[今日のKpop]키(KEY) - Hate that...(Feat. 태연) |カナルビ | 和訳 | 歌詞 |

ミュージックビデオバージョン

ピアノ伴奏カバー


안녕하세요.

今日のおすすめK-popコーナーです。

2021年9月1日(水)今日の紹介する曲は?


(KR) 키 - Hate that...

(JP) キー - Hate that...

(EN) KEY - Hate that...

Feat. 태연(テヨン/TAEYEON


 アルバム情報


アルバム名:Hate that...

アーティスト名:키(KEY) Feat.태연(テヨン)

ジャンル:R&B/Soul

タイトル曲:Hate that...

リリース日: 2021年

所属事務所: SM ENTERTAINMENT


アルバムジャケットイメージ


 アーティスト情報

KYE(키)は韓国のグループアーティスト

「SHINee」のメンバーです。


2008年5月に「SHINee」としてデビューし、

2011年6月には日本デビュー。


グループの中では「ボーカル」

「リードラッパー」「リードダンサー」を担当しています。



一言でいうと “万能キー” と呼ばれるほど

ボーカル&ダンスなど多方面で才能が群を抜いていることから

名付けられた芸名。


歌と踊りだけではなく、口も達者で

ファッションと美容、そして料理にも頭角を現す

八方美人のような才能を持つKYE(키)です。


余談ではありますが、現在すべてのアイドル中に

一番清楚なイメージを持つ人との噂がすごいです。


おそらく、透明な肌質、

そして、何一つ問題のない完ぺきな肌管理が

加わり出た噂だとは思います。


「SHINee」グループ内のポジションは

「リードダンサー兼ボーカル」でダンスの実力もそうですが、

フィーチャリングアーティストとして参加した曲を聴いても

ボーカルとしての実力も良く、「SHINee」の曲である

<Odd Eye>, <Hold you>, <Alive>ではラッパーとしての

実力も見せている。


また、最近はそのボーカルを活かした演技で

ミュージックにも活動領域を拡張して活躍しています。 


ㅁ「SHINee」のメンバー「키(KEY)」ㅁ


2018年11月からは初となるソロー活動を始めて

シングルアルバム Forever Yoursを公開。


その後は初となるアルバム「FACE」をリリースし、

ソローアーティストでの大きな一歩を踏み出しました。


そして同じ年の12月には日本でも

ソローライブ「KEYLAND」のイベントをするなど

韓国と日本で旺盛な活動をしています。


また、日本語も流暢でその理由については

「日本語は韓国語と語順が同じで少しだけ勉強したら、

自然に上手くなった」との事。 笑



今日紹介する키(KEY)の「Hate that...」は

新しいソローアルバムでカームバックを予告していることに

先駆けてリリースした曲です。


その新曲「Hate that...」はセンチメンタルなギター演奏に

おしゃれなリズム感が引き立つR&Bジャンルの曲です。


モノローグな歌詞には別れた後、相手に自分を忘れたまま

幸せに過ごしてほしくないという気持ちを

正直に表現しています。


また、フィーチャリングには

同じ事務所の少女時代の「태연(テヨン)」が参加。


키(KEY)の繊細なボイスと

태연(テヨン)の切ない歌声で完ぺきな

1曲に仕上げています。


雨が降って少し肌寒い日に

ピッタリな今日の曲!


それでは

「키(KEY) - Hate that...(Feat. 태연)」

ぜひ聞いてみてください♪


ピアノ伴奏のバージョンもありますので

こちらもぜひどうぞ~


それでは、私はここまでです~😊

明日もお楽しみに♪


カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。



オヌセ ナヌン ノエゲ ノバディ

어느새 나는 너에게 Nobody

いつの間に僕は君に何もない人


ナプン キオッ ク イハエ タイン

나쁜 기억 그 이하의 타인

悪い記憶それ以下の他人


ポリョジン フエン チウォジル プニン コル

버려진 후엔 지워질 뿐인 걸

捨てられた後には消えかかるだけなのを


タ ハン ボン

또 한 번

また、もう一度


セロ コチョ ボヌン サジン

새로 고쳐 보는 사진

新しく直してみる写真


ホッシ ハゴ ファギンハヌン コリ

혹시 하고 확인하는 꼴이

もしかしてっと確認する姿が


ネ ヌネド シルコ チギョウォ

내 눈에도 싫고 지겨워

自分でも嫌でうんざり


Ooh ooh


ノン ヨジョニ チャル ウンネ

넌 여전히 잘 웃네

君は変わらずよく笑うね


Ooh ooh


ヌガ バド イェプゲ

누가 봐도 예쁘게

だれが見てもきれいに


Ooh ooh


クロン ノル ポヌンゲ

그런 널 보는게

そんな君を見るのが


Ooh ooh


ナン イロケ アプンデ

난 이렇게 아픈데

僕はこんなにも苦しいのに


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


ナマンクン アパハギル

나만큼 아파하길 Baby

僕くらい苦しんで Baby


ホンジャ ムノチョカヌン イビョリ シルガン ナ

혼자 무너져가는 이별이 실감 나

一人で壊れていく別れを実感する


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


ナボダ フヘハギル

나보다 후회하길

僕より後悔してほしい


ナル サランヘッソッタミョン

나를 사랑했었다면

僕を愛したなら


I just hate that you’re happy

(私はただ君が幸せなのが嫌だよ)


ハン ボンツムン ナエ ソシッ

한 번쯤은 나의 소식

1回くらいは僕の事


オディソドゥン ニガ プル ス イッキル

어디서든 네가 볼 수 있길

どこでも君が見れますように


ヌル キダリヌン ナル モルゴ

늘 기다리는 나를 모르고

いつも待っている僕を知らずに


ミョチルチェ

며칠째

何日も


ウルリジ アンヌン ヘンドゥポニ

울리지 않는 핸드폰이

鳴らない携帯が


ミョッ ポニゴ ソッタ チウン

몇 번이고 썼다 지운 Message

何度も書いては消したメッセージ


ネ マンド ピウォカル プニン コル

내 맘도 비워갈 뿐인 걸

僕の気持ちも空になっていくだけ


Ooh ooh


イピョルド ワンビョケ

이별도 완벽해

別れも完ぺき


Ooh ooh


クッカジ ノダッケ

끝까지 너답게

最後まで君らしく


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


ナマンクン アパハギル

나만큼 아파하길 Baby

僕くらい苦しんで Baby


ホンジャ ムノチョカヌン イビョリ シルガン ナ

혼자 무너져가는 이별이 실감 나

一人で壊れていく別れを実感する


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


ナボダ フヘハギル

나보다 후회하길

僕より後悔してほしい


ナル サランヘッソッタミョン

나를 사랑했었다면

僕を愛したなら


I just hate that you’re happy

(私はただ君が幸せなのが嫌だよ)


Ooh ooh


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


Ooh ooh


Pray and I pray

(祈って僕は祈る)


ナマンクン アパハギル

나만큼 아파하길

僕くらい苦しんで


Ooh ooh


Hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


Ooh ooh


アジット ノル サランヘ

아직도 널 사랑해

今でも君を愛している


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


タシ トラワ チュギル

다시 돌아와 주길 Baby

また戻って来て Baby


クンマジョ クンアガヌン イビョリ シルガン ナ

끝마저 끝나가는 이별이 실감 나

終わりでさえ終わって行く別れを実感する


And I hate that I hate that

you’re happy without me

(君が僕が居なくても幸せなのが)

(僕はそれが嫌い)


And I pray and I pray

(そして僕は祈る)


ナル クァッ アナチュギル

나를 꽉 안아주길

僕を強く抱きしめて


アジッ ナル サランハミョン

아직 나를 사랑하면

まだ、僕を愛するなら


I just hate that you’re happy

(私はただ君が幸せなのが嫌だよ)



키(KEY) - Hate that...(Feat. 태연)

歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments