[毎日一言会話] 2021-08-19 「すんごく暑いです」韓国語 会話


ここは毎日一言
韓国語表現を紹介するコーナーです。

2021-08-19(木)
今日の一言韓国語会話は
「暑いですね!」表現です。

本当に最近暑い日々が続いていますね
熱帯夜も続き寝るのも苦しい・・・💦

エアコンなしでは限界ですね 😭😭

時間も進んで行き
夏の真っ最中!
一番熱い時期の8月!

その時に使えそうな韓国語会話
是非勉強してみてくださいね!

ノ~ム トウォヨ

너~무 더워요!

すんごく暑いです!

ではここで応用バージョン!
ここで「진짜(本当)」と「정말(本当)」
好きな表現を入れて見ましょう。


チンチャ ノム トウォヨ

진짜무 더워요!

本当すんごく暑いです!


チョンマル ノム トウォヨ

정말무 더워요!

本当すんごく暑いです!

진짜(チンチャ)と정말(チョンマル)の言葉を
正式に使い分けすると下記のような感じで分ける事は出来ますが

・진짜(チンッチャ):「本物、事実、本当」
・정말(チョンマル):「本当、真実」

どちらも「本当」と意味は持っていますので
韓国人でもそんなに気にせず両方使っています。
(少なくとも私が・・・そうです💦笑)

 


진짜(チンッチャ) : 本物、事実、本当

정말(チョンマル) : 本当、真実

너무(ノム) : すごい、すごく

덥다(トッタ) : 暑い

今日の言葉は比較的に難易度は低いと思います。

その分、しっかり覚えて周りの人に
使ってみるのはいかがですか?


継続は力なり。
毎日続けて、一歩一歩レベルアップしていきましょう!


Post a Comment

0 Comments