[今日のKpop] 라비(RAVI) - PARADISE | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年8月3日(月)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:라비(Ravi)
タイトル:PARADISE (Feat. 하성운)
リリース: 2020年
アルバム :RAVI SUMMER EP [PARADISE]




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 라비 - PARADISE
(JP) ラビ - PARADISE
(EN) Ravi - PARADISE

(Feat. 하성운 / ハ・ソンウン / Ha Sung Woon)
です。



라비(Ravi)は
韓国の6人組ボーイグループ빅스(VIXX)のメンバーです。

2012年빅스(VIXX)のシングルアルバム
「SUPER HERO」でデビューしました。

今はヒップホップラッパー兼
独立レイブルの그루블린(GROOVL1N)の代表でもあります。

その라비(Ravi)の芸名にはには
「魅力される、惚れる」という意味があるそうです。

最初から彼の芸名が라비(Ravi)であったのではなく
所属事務所で最初に与えた甘えは ‘푸키` でしたが、
自分の意志で라비(Ravi)という芸名を選んだそうです。

また、라비(Ravi)はアイドルのメインラッパーで
ありながらも本格的なヒップホップラッパーとしても
位置を固めています。

というのも빅스(VIXX)の中では
メインラッパーを担当しているくらい
ラップの実力は抜群で、ラップのメイキング能力も
優れています。







また、10年後の自分自身を
ラッパー、作曲家として大きな成果を果たしたいと
抱負を言っています。

実際にまだヒット曲を作曲してはいませんが、
韓国内ではBIGBANGのGDに続き
作曲件数アイドル2位の座に君臨しています。

いずれか、目は出るのではないか
今後が楽しみな라비(Ravi)です。

左から ハ・ソンウン、ラビ(RAVI)

また、フィーチャリングとして参加しているのが
元 Wanna Oneのメインボーカル
「ハ・ソンウン」さんです。

歌の実力は聞かなくてもわかるし
라비(RAVI)と一緒に曲を作業しただけで
どんな歌になるんだろうと
思っていました。


ドキドキですね♪



今日紹介する라비(RAVI)さんが歌う「PARADISE」という曲は
自身のアルバム紹介文にこうコメントしています。

違いを理解して尊重する世界より良い楽園は
あるのかな?

怒りを他人にぶつかり、やり過ぎたと思うと
人のせいにする私たちの姿は

誰かの世界をひっくり返してしまいます。

完ぺきな人間はいなくて
皆が何かが足りない人間であるからこそ、
倒れて、壊れても互いの愛の中で
気楽に居られる楽園になれたらと思います。

-RAVI-

なんて心優しい人なんでしょう・・・
確かにそうですよね💦

完ぺきな人はどこにもいない
だから人と人が支え合ってなきゃいけない

だけど現実はそうじゃない・・・
( ノД`)シクシク…

色んな事を考えさせてくれる
コメントでした・・・

皆さんはいかがだったでしょうか
音楽を聞きながら考えてみてください。

それでは
「라비(RAVI) - PARADISE」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


イ セサン ノモ
이 세상 너머
この世界の向こうに

LOVE BEYOND
(愛の向こうに)

ウジュル コンノ LOVE
우주를 건너 LOVE
宇宙を渡ってLOVE

イ セサンエ パンデ チョ ノモエ
이 세상의 반대 저 너머에
この世界の反対、あの向こうに

カド ノワ ナン ソロエ オケエ キデ
가도 너와 난 서로의 어깨에 기대
行っても君と僕は互いの肩に身を寄せる

ウンミョンイラン ゲ イロン ゲ アニル カ
운명이란 게 이런 게 아닐까
運命というのはこんなことじゃないかな

WOO LOVE IS
(愛とは)

ムハナン コンガン チョ ノモロ カ
무한한 공간 저 너머로 가
無限な空間あの向こうに

クルン ノモヌン オテ
구름 너머는 어때
雲の向こうはどう?

イ タンウン ヨジョネ
이 땅은 여전해
ここは相変わらずよ

プンノル タイネ プルゴ
분노를 타인에 풀고
怒りを他人に爆発し

ピル ポミョン ト ナムル タッテ
피를 보면 또 남을 탓해
血を見るとまた人のせいにする

ナ チャシニギガ チャン ヨジョンヒ
나 자신이기가 참 여전히
自分自身で居られるのが今も

オリョッコ イブル ダンヌン ゲ
어렵고 입을 닫는 게
難しいし、黙っているのが

チヘラ プルリヌン モンチョンハン
지혜라 불리는 멍청한
知恵と呼ばれるバカみたいな

イ タンウル パダギラ プルヌン イユ
이 땅을 바닥이라 부르는 이유
ここをどん底と呼ぶ理由

FEEL LOVE


クルン コッコ ピツル バ
구름 걷고 빛을 봐
雲が晴れて光をみる


STILL HERE


セグル オンコ オドゥムン ドポボリョ
색을 얹고 어둠은 덮어버려
色を乗せて、暗闇を覆う

トゥッピョラジ アナド デ
특별하지 않아도 돼
特別じゃなくても良い

サランウル パッコ
사랑을 받고
愛をもらい

サランウル トハヌン ゲ ピリョヘ
사랑을 더하는 게 필요해
愛をもっとするのが必要

ワンビョカジ アナド
완벽하지 않아도
完ぺきでなくても

BABY I LOVE YOUR LIFE
あなたの人生を愛するよ

セサンイ ディジピョド ナン ノワ
세상이 뒤집혀도 난 너와
世界がひっくり返されても僕は君と

ハヌル コッコ タンウル ナラカルレ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래
空を歩き、大地を飛びたい

ムノジン チェロ サランハルレ ノラミョン
무너진 채로 사랑할래 너라면
倒れたまま愛したい君なら

ノラミョン タ チョア
너라면 다 좋아
君なら全て好き

SAY OH OH OH OH

SAY OH OH OH OH

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

タチミョン スロジョド デ
다치면 쓰러져도 돼
傷ついたら倒れても良い

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

YOU’RE MY WORLD
(君は僕の世界)

ムノジル コッ ガッタミョン ネゲ
무너질 것 같다면 내게
壊れそうなら僕に

マレ マレ ベイビ
말해 말해 BABY
言って言って BABY

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

ネセッ ア ネド デ ネゲ
내색 안 해도 돼 내게
そぶりも見せなくても良いよ、僕には

BABE I KNOW HOW YOU FEEL
(分かるよ君がどんな気持ちか)

スロチョド デ ノエ ベゲル ウィハン
쓰러져도 돼 너의 베개를 위한
倒れても良いよ、君の枕の為に

ネ モメ ノル ヌピョ
내 몸에 너를 눕혀
僕の体に君を横にさせる

LAY DOWN YOUR BURDEN
(あなたの荷を下ろす)

LAY LOW
(ここに横たわって)

スンチャゴ
숨자고
隠れようと

ネ ソンマン チャバ
내 손만 잡아
僕の手だけ握って

エル ドラドロ ムーブ
EL DORADO로 MOVE
エルドラドへ動く

ノマン イッタミョン オディドゥン
너만 있다면 어디든
君だけいればどこでも

FEEL LOVE

クルン コッコ ピツル バ
구름 걷고 빛을 봐
雲が晴れて光を見えて

STILL HERE

ハヌル ウィロ コッチ ピゴ
하늘 위로 꽃이 피고
空の上に花が咲き

タン アレロ ピガ ネリョド
땅 아래로 비가 내려도
土地の下に雨が降っても

IT’S ALL GOOD

エブリデイ メイリ ベッケイ
EVERYDAY 매일이 VACAY
毎日毎日がバケーション

ディジピョド デ
뒤집혀도 돼
ひっくり返っても良い

ヨギン ニガ キジュニ テヌン セゲ
여긴 네가 기준이 되는 세계
ここは君が基準となる世界

セサンイ ディジピョド ナン ノワ
세상이 뒤집혀도 난 너와
世界がひっくり返されても僕は君と

ハヌル コッコ タンウル ナラカルレ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래
空を歩き、大地を飛びたい

ムノジン チェロ サランハルレ ノラミョン
무너진 채로 사랑할래 너라면
倒れたまま愛したい君なら

ノラミョン タ チョア
너라면 다 좋아
君なら全て好き

SAY OH OH OH OH

SAY OH OH OH OH

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

オトン コンガンド
어떤 공간도
どんな空間も

ノワ ハンケ イッタミョン
너와 함께 있다면
君と一緒ならば

テヤンイ シッコ
태양이 식고
太陽が冷めて

タリ ムノジョド ソロガ
달이 무너져도 서로가
月が壊れても互いが

ソロエ ホフッカ ピチ デミョン
서로의 호흡과 빛이 되면
互いの呼吸と光になれば

オトン アプンド ケンチャヌルコル
어떤 아픔도 괜찮을걸
どんな痛みも大丈夫

セサンイ ディジピョド ナン ノワ
세상이 뒤집혀도 난 너와
世界がひっくり返されても僕は君と

ハヌル コッコ タンウル ナラカルレ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래
空を歩き、大地を飛びたい

ムノジン チェロ サランハルレ ノラミョン
무너진 채로 사랑할래 너라면
倒れたまま愛したい君なら

ノラミョン タ チョア
너라면 다 좋아
君なら全て好き

SAY OH OH OH OH

SAY OH OH OH OH

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

タチミョン スロジョド デ
다치면 쓰러져도 돼
傷ついたら倒れても良い

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス

YOU’RE MY WORLD

ムノジル コッ ガッタミョン ネゲ
무너질 것 같다면 내게
壊れそうなら僕に

マレ マレ ベイビ
말해 말해 BABY
言って言って BABY

ノワ ナマネ パラダイス
너와 나만의 PARADISE
君と僕だけのパラダイス


라비 (RAVI) - PARADISE
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments