[今日のKpop] 있지(ITZY) - Not Shy | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ショーケースバージョン

2020年8月18日(火)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:있지(ITZY)
タイトル:Not Shy
リリース: 2020年
アルバム :Not Shy




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR)있지 - Not Shy
(JP)イッジ - Not Shy
(EN)ITZY - Not Shy
です。


"All in Us! 안녕하세요, ITZY입니다!"

ITZYは
TWICEでの所属事務所である
JYPエンタテインメントがTWICE以降、3年4ヵ月ぶりに
出した5人組ガールズグループです。

2019年 1月 21日 0時に デビューのティーザーが公開されて
次の月である 2月 12日に正式デビューを果たしました。

グループ名である「ITZY」は
韓国語で「いる/ある」を意味する
'있지'から'イッジ'と読みます。

含まれている意味を訳すと
'君が求めるもの全てある? ある!'という意味を持っています。







달라달라(DALLA DALLA)でデビューして
YOUTUBEで1000万動画再生数を
たった18時間で突破したことでも話題になりました。

この記録はデビュー曲で1000万再生数を
記録したkpopアーティストの中では
初めての記録だそうです。

「있지(ITZY)」の違う曲を聞きたい方は
(こちら)


また、
昨年リリースしたシングル「ICY」のミュージックビデオは
公開から79日で1憶ビューを達成したことで
話題となりました。

また、毎回リリースするアルバムのタイトル曲が
1憶ビュー達成している韓国では唯一のグループです。

そして今までリリースした3曲のミュージックビデオは
合わせてなんと!5億5千万ビューだそうですよ?

すごいですよね💦

その「있지(ITZY)」が新しいアルバム
そして、新曲で帰ってきました!



있지(ITZY)の3回目となるミニアルバム「Not Shy」は
いつも正直で堂々とした '私' を語っていた
있지(ITZY)のメンバー5人!

デビュー後初となる「恋」をテーマとした
タイトル曲で新曲をリリースしました。

そのタイトル曲「Not Shy」は
強烈なサキソホンの音と早めのビートが特長で
聞いていると気持ちがUPになる速いテンポのダンス曲です。

エンディングなんかは気にせずに、恋に落ちた現在の感情を
正直に表現しています。

まさに있지(ITZY)らしい表現で
清涼感あふれる1曲です。


NiziU(にじゅー)のプロデューサーとして
最近日本でも話題の「J.Y.Park」さんは今回の新曲に
”今回の曲は있지(ITZY)のエナジーを思い切って表現するのに
焦点を合わせた”とコメントしています。

ミュージックビデオでもそうですが、
力あふれるダンスが「있지(ITZY)」の魅力を
目立たせているような気がします。

また、メンバーたちも
今まで活動していた曲の中で一
番難易度が高いダンスと言っているほど
ダンスの練習量が凄まじいそうですよ?

それでは
「있지(ITZY) - Not Shy」
ぜひ聞いてみてください♪


それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


Not shy Not me ITZY
(恥ずかしがらないで、私は違う ITZY)

ナン タ ウォネ ダダ
난 다 원해 다다 yeah
私は全てほしい、全部全て

Not shy Not me
(恥ずかしがらないで、私は違う)

ナン パルリパルリ
난 빨리빨리
私は早く早く

ウォナヌン コル マレ
원하는 걸 말해
欲しいのを言う

モッカチミョン オテ
못 가지면 어때
手に入らなくても平気

ケニ マンソリダ シガンマン カニ
괜히 망설이다 시간만 가니
無駄にためらって時間だけ過ぎてくから

Yeah タ マラルレ
Yeah 다 말할래
Yeah 全部言うよ

cuz I like it
(何故なら私はそれが好きだから)

cuz I like it
(何故なら私はそれが好きだから)

like it
(それが好きだから)

キダリョ ウェ キダリョソ モヘ
기다려 왜 기다려서 뭐해
待つの何で 待ってどうするの

ネガ ネ マムル
내가 내 맘을
私が私の気持ちを

ウェ ウェ マラミョン アン デ yeah
왜 왜 말하면 안 돼 yeah
何で何で言っちゃダメなの yeah 

クニャン タッ
그냥 탁
ただ、パッと

クニャン タッタッタッタッタッ
그냥 탁탁탁탁탁
ただ、パパパパパッと

Not shy to say I want you
(君が欲しいと言うのを恥ずかしがらないで)

Hey there hey there
(お~い お~い)

ウリヌン
우리는
私たちは

Great pair great pair
(最高のペアー、最高のペアー)

ニ マミ
네 맘이
君の気持ちが

モンジ モルジマン ネ センガギ
뭔지 모르지만 내 생각이
なんだか知らなけど、私の思ってるのが

マジャ クロニカ yeah yeah
맞아 그러니까 yeah yeah
正しい、だから yeah yeah

ネ マムン ネ コ クロニカ
내 맘은 내 거 그러니까
私の気持ちは私のだから

チョアハンダゴ チャユニカ
좋아한다고 자유니까
好きだよ 自由だから

ニ マムン ニ コ マズニカ
네 맘은 네 거 맞으니까
君の気持ちは君のだから

マレバ タ オソ タ
말해봐 다 어서 다
言ってみて全て早く全部

cuz I'm not shy
(何故なら私は恥ずかしがらないから)

Not shy Not me ITZY
(恥ずかしがらないで、私は違う ITZY)

ナン タ ウォネ タタ
난 다 원해 다다
私は全てほしい、全部全て

Not shy
(恥ずかしがらない)

Not shy Not me
(恥ずかしがらないで、私は違う)

Give me
(私にちょうだい)

タ タダ タダダダダ
다 다다 다다다다다
全部 全部全部 ぜぜぜぜんぶ

Not shy Not me ITZY
(恥ずかしがらないで、私は違う ITZY)

ナン タ ウォネ タタ
난 다 원해 다다
私は全てほしい、全部全て

Not shy
(恥ずかしがらない)

Not shy Not me
(恥ずかしがらないで、私は違う)

ノル ウォネ モ オテ
너를 원해 뭐 어때
君が欲しい どう 思う

cuz I'm not shy
(何故なら私は恥ずかしがらないから)

ノン パルリパルリ
넌 빨리빨리
君は早く早く

テダパル ピリョン オッソ
대답할 필욘 없어
答える必要はない

オチャピ ネ コニカ woo
어차피 내 거니까 woo
どうせ、私のだから woo

ナル ポゴ イッキマン ハミョン デ
날 보고 있기만 하면 돼
私は見ているだけで良いから

Yeah You will like it
(君は好きになると思うよ)

cuz you like it
(なぜなら君はそれが好きだから)

Cuz you like it
(なぜなら君はそれが好きだから)

like it
(それが好きだから)

ネガ ミウォ アニラミョン ピウォ
내가 미워 아니라면 비워
私が嫌?違うなら空けといて

タルン コン タ チウォ
다른 건 다 지워
他のは全て消して

ネガ ニ
내가 네
私が君の

only one yeah
(オンリーワン)

クニャン サッ チウォ
그냥 싹 지워
悩まずきれいに消しちゃえ

サッサッサッサッサッ
싹싹싹싹싹
キレイに

Not shy to say I want you
(君が欲しいと言うのを恥ずかしがらないで)

フヘハギン シルニカ
후회하긴 싫으니까
後悔はしたくないから

エンディン サンガンオッスニカ
엔딩 상관없으니까
エンディング関係ないから

Go go go
(行け 行け 行け)

モドゥ ソダネ
모두 쏟아내
全て吐き出して

No yes no
(違うか、そうか、違うか)

モドゥンチ オテ
뭐든지 어때
何だってどう

イロミョン チョロミョン オテ
이러면 저러면 어때
こうしたら、あしたら、どう

オチャピ アン デル コ ペゴ タ デ
어차피 안 될 거 빼고 다 돼
どうせ、出来ないの除けば全部出来る

Let's just be who we are
(私たち素直になろう)

Do what we do
(どうしたらいい?)

ニ マンデロ ヘ
네 맘대로 해
君の思う通りにして

Let the beat drop
(ビートをくれ!)

Not shy Not me ITZY
(恥ずかしがらないで、私は違う ITZY)

ナン タ ウォネ タタ
난 다 원해 다다
私は全てほしい、全部全て

Not shy
(恥ずかしがらない)

Not shy Not me
(恥ずかしがらないで、私は違う)

マレバ タ オソ タ
말해봐 다 어서 다
言ってみて全て早く全部

cuz I'm not shy
(何故なら私は恥ずかしがらないから)


있지(ITZY) - Not Shy
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments