[リクエストKpop] 스웨덴세탁소(Sweden Laundry) - 두 손, 너에게 (Two Hands, to You) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


音源バージョン


ライブバージョン

2020年7月4日(土)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:스웨덴세탁소(Sweden Laundry)
タイトル:두 손, 너에게 (Two Hands, to You)
リリース: 2015年
アルバム : 두 손, 너에게





안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

※今日はカカオトークでリクエスト頂いた曲を
紹介したいと思います。

mさん
リクエストありがとうございました!😄

mさんから頂いた今日のリクエスト曲は!

(KR) 스웨덴세탁소 - 두 손, 너에게
(JP) スウェーデンランドリー - 両手を君に
(EN) Sweden Laundry - Two Hands, to You
(Feat. 최백호(Choi Beckho))
です。


스웨덴세탁소(Sweden Laundry)は
韓国の女性2人組みのアコースティックデュオです。

バンド名にランドリーという単語が付いているのは
汚れた心を洗濯するという意味で付けたという…(笑)

また、スウェーデンというのは、ただ単にランドリーに
似合いそうな単語だったからという…理由らしいです。

スウェーデンには行ったことはないが、
近日に行く予定だとか 笑

数多くの公演とライブハウスでの公演を通じて
旅行資金 1,400万ウォンを稼いだが、本人たちは
全然この金額を知らなかったのが罠💦

結果的にはスウェーデンに行きましたが
思った以上に良かった観光だったそうです。






このグループの夢は1日が終わって
疲れた時に探して聞きたい音楽を作ることだそうです。

毎回インタビュー時に香草、チーズ、陽ざし、ハンガー等々
身近な私物に自分たちを例えることが多いですが、
まとめると目には良くつかないが、人生には重要な存在になりたい
という意味もあるようです。

代表的に癒し系のバンドとしても知られていますが、
韓国のインターネットからは主に同じ女性デュオである
lalasweet、J Rabbitと一緒に言及されるグループでもあります。

メンバーのワン セユン、チェ インヨン

스웨덴세탁소(Sweden Laundry)は
韓国のインディーズバンドながらも最近は様々な音楽活動を
通じて人気を集めています。

特にホンデや大学路などから若い世代を中心に
人気を得ているそうです。

ライブの実力も抜群!

また、シンガーソングライターとして自作曲も
数多くリリースしています。




今日のリクエスト曲「두 손, 너에게 (Two Hands, to You)」は
慰められたい1日にピッタリな1曲です。

思うがままに上手くいかず、
自分自身が描いてきた夢がどんどん遠くに
感じられる時。

愛していたのが前のような感じでは
ないように感じる日。

そんな日はなんだか病んだり
泣けてくる一日ですよね

その悲しさの中で誰かが私の手を
差し伸べてくれるのを切に願って願います。

そばであたたかく君は弱くないと
うまく行ってるよと
真心が込められている慰めの一言が
聴きたい日

おすすめしたい1曲です。

フィーチャリングしている
「최백호(Choi Beckho)」さんは
韓国のアーティストでシンガーソングライターです。

1950年生まれで今年70歳になる
巨匠とも呼ばれるアーティストは
스웨덴세탁소(Sweden Laundry)が送った歌詞のメールに
引かれフィーチャリングを引き受けたそうです。

言葉は違ってもあたたかい温もりのある声が
素敵な歌詞と出会って良いハーモニーを出しています。

それでは
「두 손, 너에게 (Two Hands, to You)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


[Sweden Laundry]

サラチルカヨ
사라질까요
消えますか

チクン クリゴ インヌン ミレド
지금 그리고 있는 미래도
今、そして有る未来も

アジュ オレ ジョン メイル
아주 오래 전 매일을
ずっと前から毎日を

クオットン クンチョロン
꾸었던 꿈처럼
みてた夢のように

イチョチルカヨ
잊혀질까요
忘れられますか

チャグン トゥ ソンカラゲ コロ トゥオットン
작은 두 손가락에 걸어 두었던
小さい両手にかけておいた

カンジョレットン ヤッソッチョロン
간절했던 약속처럼
切実な約束のように

サランヘッソトン コットゥリ
사랑했었던 것들이
愛していたのが

チャク サラチヌン イルトゥルン
자꾸 사라지는 일들은
続けて消えていくことは

ク オンジェンカエン ムディオチギト ハナヨ
그 언젠가엔 무뎌지기도 하나요
いつかには慣れてきたりもしますか

ナン アチッ クテロインデ
난 아직 그대로인데
僕はまだそのままなのに

ネゲ ダンヌン シソントゥルン
내게 닿는 시선들은
僕を見る視線は

ピョナンコッ カトゥンデ
변한 것 같은데
変わった気がする

モル オトケ ヘヤ ハジョ
뭘 어떻게 해야 하죠
なにをどうしたらいいですか


[Choi Beckho]

コッチョン マララ
걱정 말아라
心配ないさ

ノエ セサンウン アジュ カンハゲ
너의 세상은 아주 강하게
君の世界はとても強く

ノル カサアンコ イッタンダ
널 감싸안고 있단다
君を抱きしめているから

ナヌン アンタンダ
나는 안단다
私は知っているよ

クテロイン コッ カタド
그대로인 것 같아도
そのままだと感じても

アジュ チョクンシッ ノン ナアカゴ イッタンダ
아주 조금씩 넌 나아가고 있단다
ほんの少しずつ君は進んでいるよ

カンカマン ウジュ ソゲソ
캄캄한 우주 속에서
真っ暗な宇宙の中で


[Choi Beckho Sweden Laundry]

ピンナヌン ピョルドゥル チャジャソ
빛나는 별들을 찾아서
輝く星々を探して

ヌヌル カンパギヌン ノン
눈을 깜빡이는 넌
目を瞬きする君は

アジュ アルンダッタンダ
아주 아름답단다
とても美しいよ


[Sweden Laundry]

スマヌン マンソリン クチェ
수많은 망설임 끝에
多くの迷いの末に

ネディドゥン コルメ
내딛은 걸음에
踏み出した歩みに

チャバ ジュン トゥ ソヌル キオカルケヨ
잡아 준 두 손을 기억할게요
握ってくれた両手を覚えておきます


스웨덴세탁소(Sweden Laundry) - 두 손, 너에게 (Two Hands, to You)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments