[今日のKpop] 솔지(Solji) - 오늘따라 비가 와서 그런가 봐(Rains again) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年7月21日(火)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:솔지(Solji)
タイトル:오늘따라 비가 와서 그런가 봐(Rains again)
リリース: 2020年
アルバム :오늘따라 비가 와서 그런가 봐




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 솔지 - 오늘따라 비가 와서 그런가 봐
(JP) ソルジ - 今日に限って雨が降るからそうみたい
(EN) Solji - Rains again
です。



솔지(Solji)は韓国の女性アイドルグループ
EXIDのリーダーであり、ポジションはメインボーカルです。

また、EXIDとして活動する前は
バラードグループ「2NB」のメンバーとしても活動した
履歴があります。

「솔지(Solji)」は
2005年9月に「ある青少年歌謡祭」に参加したことを
きっかけに歌手の道に入門したそうです。

2006年にはバラードグループ 「2NB」としてデビューし
2012年には「EXID」に加入したので
デビュー15年目でこの業界の中ではなかなか
長続きしているケースです。

名前の솔지(Solji)は
彼女の父が 'ソロモンの知恵'のように生きててほしいという
意味を込めて「솔지(Solji)」と名付けたそうです。








「솔지(Solji)」は現在所属しているグループ「EXID」では
リーダーを務めています。

グループ内で一番年上であり、歌手の経歴からしても一番
経歴が長いメンバーなので、他のメンバーたちが
いつも信じて頼れる温かいリーダーのようです。

元々ボーカルトレーナーだった「솔지(Solji)」でしたが、
「EXID」に最初からメンバーとしていたわけではなかったです。

「EXID」が2012年にデビューし、初ステージまで飾ったところ
メンバーだった유지(ユジ)、다미(ダミ)、해령(ヘリョン)
3人が脱退、理由は女優への転向や学業などの理由でしたが、
その後この3人はBESTieとして再デビューします。

その騒ぎがあってから「EXID」に
「솔지(ソルジ)」と「혜린(ヘリン)」が加わり、
今の「EXID」になりました。

それから年齢からも経歴からも一番だった「솔지(ソルジ)」が
リーダーとなり、「EXID」を率いるようになりました。

余談ですが、「솔지(ソルジ)」の美談としてあるのが
グループが厳しい時期を送っていて「EXID」の寮を
今より狭い場所に引っ越しした際に
リーダーが切り出した言葉は
“引っ越し終わったからお肉食べに行こう!”
だったそうです。

気持ちが落ち込むような時も
チームの雰囲気を悪くしないようにする
リーダーシップが見える一話でもあり
メンバーもいまだに忘れられない話と言っています。

ソルジ

「솔지(ソルジ)」の歌については
同じアーティスト間でも '脱アイドルクラス' のボーカルとしても
有名です。

韓国の人気番組プログラム
「覆面歌王」のレジェンドであり、’アイドル’ という枠を超えて
規格外な歌の実力を見せています。

元々ボーカルトレーナーとして活動していたものあるので
アイドルよりは普通のアーティストとして
見ても良いのかもしれません。



そんな「솔지(ソルジ)」の新曲
오늘따라 비가 와서 그런가 봐(Rains again)をリリースしました。

この曲は、別れた後、この世で誰よりも距離が近かった人を
忘れる時間の一番最後を表現したバラード曲です。

愛する人との別れた後、感じた感情を雨に例えて表現した歌詞は
すごく悲しくも、また、すごく淡々としたようでもなかった
気持ちを表現しています。

雨音と一緒に流れるメロディーと
誰もが一回は経験したのである別れとその時の気持ちを
思い出させる曲でもあります。

天気も曇ってて
雨が続いていた今の時期だからこそ
おすすめしたい今日の曲!

それでは
「솔지(Solji) - 오늘따라 비가 와서 그런가 봐(Rains again)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


ピガ ワ ピガ ワ
비가 와 비가 와
雨が降る 雨が降る

ビ ネンセ カドゥカン イロン ナル 
비 냄새 가득한 이런 날
雨の匂いがいっぱいなこんな日

ハンドンアン ヌル イロル コッ カタ
한동안 늘 이럴 것 같아
しばらくずっとこんな感じになりそう

チュッ チョジン チェ モンハニ
축 처진 채 멍하니
疲れ切ったままボーっと

ピ タラ ソダジョ ネリヌン
비 따라 쏟아져 내리는
雨と一緒に激しく降って来る

ノワエ キオットゥル ソゲン
너와의 기억들 속엔
君との記憶の中には

チョアットン イルマン
좋았던 일만
良かった事だけ

カトゥッ タンギョ インナ バ チョンマル
가득 담겨 있나 봐 정말
いっぱい入っているみたい、本当に

オヌルタラ ピガ ワソ クロンガ バ
오늘따라 비가 와서 그런가 봐
今日限って雨が降るからそうみたい

コッ チボ ポゴ シポジン コット アニヤ
콕 집어 보고 싶어진 것도 아니야
これっと言って会いたくなったわけでもない

タッキ ニガ クリウォジン コット アニヤ
딱히 네가 그리워진 것도 아니야
別に君が恋しくなったわけでもない

クニャン キブニ チョン クレ
그냥 기분이 좀 그래
ただ、気分がちょっと…

チグン イ マウムル オトケ ソルミョンハルカ
지금 이 마음을 어떻게 설명할까
今この心をどのように説明しようか

クテエ ウリガ チョンマル ノムナ
그때의 우리가 정말 너무나
あの時の私たちが本当にすごく

チョア ポヨソ クレ
좋아 보여서 그래
良く見えたらよ

チョグン モッモッカル プニヤ
조금 먹먹할 뿐이야
少し気が重いだけ

モンガ チョン チプドゥンハン キブネ
뭔가 좀 찌뿌둥한 기분에
なんだか少し怠い気持ちに

エッソ ヌヌル トゥミョン
애써 눈을 뜨면
頑張って目を開けると

オヌルド ナリ フリョ
오늘도 날이 흐려
今日も天気が曇ってて

フンポッ ピガ オル コンマン カタ
흠뻑 비가 올 것만 같아
結構な雨が降りそう

ムシンコ ヨロボン
무심코 열어본
無心に開けた

サジンチョッ ソゲ ファニ ウッコ インヌン
사진첩 속에 환히 웃고 있는
フォトブックの中に明るく笑ってる

ウリ モスビ オセカギマン ヘ チョンマル
우리 모습이 어색하기만 해 정말
私たちの姿がよそよそしい、本当に

オヌルタラ ピガ ワソ クロンガ バ
오늘따라 비가 와서 그런가 봐
今日限って雨が降るからそうみたい

コッ チボ ポゴ シポジン コット アニヤ
콕 집어 보고 싶어진 것도 아니야
これっと言って会いたくなったわけでもない

タッキ ニガ クリウォジン コット アニヤ
딱히 네가 그리워진 것도 아니야
別に君が恋しくなったわけでもない

クニャン キブニ チョン クレ
그냥 기분이 좀 그래
ただ、気分がちょっと…

チグン イ マウムル オトケ ソルミョンハルカ
지금 이 마음을 어떻게 설명할까
今この心をどのように説明しようか

クテエ ウリガ チョンマル ノムナ
그때의 우리가 정말 너무나
あの時の私たちが本当にすごく

チョア ポヨソ クレ
좋아 보여서 그래
良く見えたらよ

イ ビ タラ チャンシナバ
이 비 따라 잠시나마
この雨のように少しだけでも

ウリ チャン チョアットン クテロ
우리 참 좋았던 그때로
私たちが良かったあの時に

イ マウン チャジャカミョン ハンケ
이 마음 찾아가면 함께
この気持ちを探していくと一緒に

チョグンマン モムルロ チュルレ
조금만 머물러 줄래
少しだけ居てくれる

アマド ビガ ネリヌン ナリミョン ナン
아마도 비가 내리는 날이면 난
多分、雨が降る日には、私

オレットンアン ニ センガギ ナル コッ ガタ
오랫동안 네 생각이 날 것 같아
しばらく君の事を思い出すと思う

ウルゴ ウソットン ウリエ チュオギ
울고 웃었던 우리의 추억이
泣いて笑った私たちの思い出が

チャン イェプジャナ チョンマル
참 예쁘잖아 정말
本当にキレイだから、本当に

クニャン チョグン ウルチョカン キブニル プニヤ
그냥 조금 울적한 기분일 뿐이야
ただ、少し物寂しい気持ちなだけ

クテロ トラカゴ シッチン アナ
그때로 돌아가고 싶진 않아
あの時に戻りたいとかじゃない

ハル チョンイル モンハゴ
하루 종일 멍하고
一日ボーっとして

チョグン モッモッカル プニヤ
조금 먹먹할 뿐이야
少し気が重いだけ


솔지(Solji) - 오늘따라 비가 와서 그런가 봐(Rains again)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments