[今日のKpop] 마크툽(MAKTUB) - 너를 그린 우주 (Insomnia2020) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年7月23日(木)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:마크툽 (MAKTUB)
タイトル:너를 그린 우주 (Insomnia2020)
リリース: 2020年
アルバム :Red Moon : SUPERNOVA




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 마크툽 - 너를 그린 우주
(JP) マクチューブ - 君を描いた宇宙
(EN) MAKTUB  - Insomnia2020
(Feat. 이라온/イラオン)
です。



마크툽 (MAKTUB)は
韓国のシンガーソングライター兼音楽プロデューサーです。

音楽を好きな父親の影響を多く受け、音楽が好きになった
마크툽 (MAKTUB)は家に父親が集めたLP盤だけでも数千枚に至るほど
様々な音楽を聞いたそうです。

そして、大学は実用音楽を勉強し、そこでボーカルを学び
2年間の兵役義務を終えてから本格的に音楽を作る作業を始めます。








最初に出した2枚のアルバムはあまり売れなかったのですが、
마크툽 (MAKTUB)本人は
"あの時に音楽プロデューサーとして技術的なことや
アルバムを作る過程を学べる基礎となった"と振り返りました。

そして、2014年から「ク・ユンフェ」「イラオン」などの
実力派ボーカルと協業し'MAKTUB Project'で
シングルアルバムを出します。

'雨の日に良い曲' '告白する時に歌う歌' など
主にバラードとR&Bの마크툽 (MAKTUB)の曲は
アナログな感じを歌詞にした曲で愛され始めます。


余談ではありますが、
「마크툽(MAKTUB)」の曲は全曲を自分自身で作詞・作曲しているようです。

また、曲は「마크툽(MAKTUB)」本人が歌う歌、
「마크툽(MAKTUB)」がゲストボーカルと一緒に歌う歌
そして、ゲストボーカルが曲を全部歌う歌に分けられます。

「마크툽(MAKTUB)」がゲストボーカルと歌った歌は
‘フィーチャリング(Feat.)’と表記。

ゲストボーカルが曲を全部歌った歌は
‘~と一緒に(With.)’と表記するそうです。

今回の曲は‘フィーチャリング(Feat.)’となっているので
「마크툽(MAKTUB)」がゲストボーカルと一緒に歌う歌になります。



今日紹介する마크툽(MAKTUB)の
「너를 그린 우주 (Insomnia2020)」は

歌詞がとても素敵なR&B曲です。

そこに마크툽(MAKTUB)の甘いボーカルが
マッチしている1曲です。

好きな気持ちを宇宙に例えて
歌詞を表現しているようです。

今日のような雨の日に
聞きたい曲だと思ったので
紹介したいと思いました。

それでは
「마크툽(MAKTUB) - 너를 그린 우주 (Insomnia2020)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


チャンドゥルキ ジョン
잠들기 전
眠る前

ヌヌル カムミョン
눈을 감으면
目を閉じると

トオルヌン イルン ハナ
떠오르는 이름 하나
思い浮かぶ名前一つ

キプン セビョッ
깊은 새벽
遅い夜

オレン センガグル マンドゥネ
오랜 생각을 만드네
長く考えさせてくれる

ノン オチョン クリ イェプミョンソ
넌 어쩜 그리 예쁘면서
君はなんでそんなにキレイなのに

ソンキョット チョウンジ
성격도 좋은지
性格も良いのか

ノル カンサヌン ピッ ナカジド
널 감싸는 빛 나까지도
君を包む光、僕までも

ピンナゲ ハヌンジ
빛나게 하는지
輝かせてる

ネガ クンコワットン
내가 꿈꿔왔던
僕が夢見ていた

クンガ トゥディオ マンナン コヤ
꿈과 드디어 만난 거야
夢とようやく出会えたのよ

ナン パミ オミョン
난 밤이 오면
僕は夜がくると

ニ センガゲ チャミ オジ アナ
니 생각에 잠이 오지 않아
君の事で眠れられない

クレド ソルレイメ イルチッ ヌヌル ト
그래도 설레임에 일찍 눈을 떠
だけど、ときめいて早く目を覚ます

ナド モルゲ ネ アヌロ トゥロワ
나도 모르게 내 안으로 들어와
僕も知らぬ間に僕の中に入ってくる

ナリ カルスロッ
날이 갈수록
日を重ねるごとに

チョンジョン マムン キポジヌンデ
점점 맘은 깊어지는데
どんどん気持ちは深まって行くのに

スル マシヌン ナリミョン ト ポゴシッコ
술 마시는 날이면 더 보고 싶고
お酒を飲む日にはもっと会いたくなって

ナルシ チョウミョン ハンケ ノルロ カゴ シポ
날씨 좋으면 함께 놀러 가고 싶어
天気が良ければ一緒に遊びに行きたい

カミ オジ アナ ナン
잠이 오지 않아 난
眠くならない僕は

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

ヨズン ナル ウッケ マンドゥヌン
요즘 날 웃게 만드는
最近僕を笑顔にしてくれる

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

クデ ヌン コ イッ
그대 눈 코 입
あなたの目、鼻、口

クデ モッソリ
그대 목소리
あなたの声

ネ キルゴ ギン ハルエ シジャッカ クチェン
내 길고 긴 하루의 시작과 끝엔
僕の長い長い一日の始まりと終わりには

オンジェナ ニガ チャジャワ
언제나 니가 찾아와
いつも君が訪れる

ナエ ウジュヌン イミ ノエゲロ
나의 우주는 이미 너에게로
僕の宇宙はすでに君へ

ノン オチョン クリ ウンヌン モスビ
넌 어쩜 그리 웃는 모습이
君はなんでそんなに笑う姿が

アルンダウンジ
아름다운지
美しいのか

ナル カンサン オドゥンカジ
날 감싼 어둠까지
僕を包む暗闇まで

モドゥ イッケ マンドゥヌンジ
모두 잊게 만드는지
全て忘れさせるのか

ノ モルギル パレッチマン
너 모르길 바랬지만
君が知らないのを願っていたけど

イジェン トルキゴ  シプンコル
이젠 들키고 싶은걸
今はバレたいと思う

ナン パミ オミョン
난 밤이 오면
僕は夜がくると

ニ センガゲ チャミ オジ アナ
니 생각에 잠이 오지 않아
君の事で眠れられない

クレド ソルレイメ イルチッ ヌヌル ト
그래도 설레임에 일찍 눈을 떠
だけど、ときめいて早く目を覚ます

ナド モルゲ ネ アヌロ トゥロワ
나도 모르게 내 안으로 들어와
僕も知らぬ間に僕の中に入ってくる

ナリ カルスロッ
날이 갈수록
日を重ねるごとに

チョンジョン マムン キポジヌンデ
점점 맘은 깊어지는데
どんどん気持ちは深まって行くのに

スル マシヌン ナリミョン ト ポゴシッコ
술 마시는 날이면 더 보고 싶고
お酒を飲む日にはもっと会いたくなって

ナルシ チョウミョン ハンケ ノルロ カゴ シポ
날씨 좋으면 함께 놀러 가고 싶어
天気が良ければ一緒に遊びに行きたい

カミ オジ アナ ナン
잠이 오지 않아 난
眠くならない僕は

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

ヨズン ナル ウッケ マンドゥヌン
요즘 날 웃게 만드는
最近僕を笑顔にしてくれる

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

ナン ネゲ チョナヘ
난 네게 전화해
僕は君に電話して

カクン クニャン モハニャゴ
가끔 그냥 뭐하냐고
たまにはただ、何してるのっと

シロッシ ムッチマン
실없이 묻지만
訳もなく聞くけど

マムン クゲ アニンコル
맘은 그게 아닌걸
心はそうじゃないよ

サシル モリッソグン ハヤッコ
사실 머릿속은 하얗고
実は頭の中真っ白で

カスムン トゥグンコリョッソ
가슴은 두근거렸어
胸はバクバク

サランヘ
사랑해
愛してるよ

ノエ モドゥン ゲ アルンダウォ
너의 모든 게 아름다워
君の全てが美しい

チャン モッ トゥヌン パン ソルレイヌン パン
잠 못 드는 밤 설레이는 밤
眠れない夜、ときめく夜

ヨルリン チャンムン パクロ ナラガ
열린 창문 밖으로 날아가
開いた窓の外に飛んで行って

ノル アンコ シポ
너를 안고 싶어
君を抱きしめたい

ナン パミ オミョン
난 밤이 오면
僕は夜がくると

ニ センガゲ チャミ オジ アナ
니 생각에 잠이 오지 않아
君の事で眠れられない

クレド ソルレイメ イルチッ ヌヌル ト
그래도 설레임에 일찍 눈을 떠
だけど、ときめいて早く目を覚ます

ナド モルゲ ネ アヌロ トゥロワ
나도 모르게 내 안으로 들어와
僕も知らぬ間に僕の中に入ってくる

ナリ カルスロッ
날이 갈수록
日を重ねるごとに

チョンジョン マムン キポジヌンデ
점점 맘은 깊어지는데
どんどん気持ちは深まって行くのに

スル マシヌン ナリミョン ト ポゴシッコ
술 마시는 날이면 더 보고 싶고
お酒を飲む日にはもっと会いたくなって

ナルシ チョウミョン ハンケ ノルロ カゴ シポ
날씨 좋으면 함께 놀러 가고 싶어
天気が良ければ一緒に遊びに行きたい

カミ オジ アナ ナン
잠이 오지 않아 난
眠くならない僕は

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

ヨズン ナル ウッケ マンドゥヌン
요즘 날 웃게 만드는
最近僕を笑顔にしてくれる

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

カミ オジ アナ ナン
잠이 오지 않아 난
眠くならない僕は

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで

ヨズン ナル ウッケ マンドゥヌン
요즘 날 웃게 만드는
最近僕を笑顔にしてくれる

ノ テムネ
너 때문에
君のせいで


마크툽(MAKTUB) - 너를 그린 우주 (Insomnia2020)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments