[今日のKpop]이하이(LEE HI) - 홀로(HOLO) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年7月28日(火)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:이하이 (LEE HI)
タイトル:홀로(HOLO)
リリース: 2020年
アルバム :홀로




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 이하이 - 홀로
(JP) イ・ハイ - ひとりぼっち
(EN) LEE HI  - HOLO
です。


이하이(LEE HI)さんは韓国の女性アーティストです。

韓国のオーディション番組 「Kpop Star」で準優勝し
歌手としてデビューしました。

韓国人の中では中々いない R&B、ソウルに適している歌声の持ち主で
中低音に特化した声とリズム感を持っています。

歌唱力の良いアーティストたちが持つ
高い声に比べて、이하이(LEE HI)さんは低音域に
強みを持っています。

その後、ボイストレーニングを重ねることで
音域が広がり、今は高い声も歌えるようになりました。

ボイスが似ているとすればアメリカの歌姫「アデル(Adele)」と
似ていますが、中々活動していなかった이하이(LEE HI)さんだったので
ファンからはもったいないという意見が多いです。







レトロソウルな音楽に強みを持つ이하이(LEE HI)さん

彼女の代表曲である
'1,2,3,4'、'It's Over'、'손잡아 줘요(HOLD MY HAND)' が
その裏付けしていて、アルバムに収録されている曲に
ソウルのジャンルが占める割合が大きいです。

また、最近はヒップホップな音楽にもジャンルを広げて
作業しているようです。

上でも紹介した通りになかなか韓国人の中では
珍しい歌声の持ち主であったため、出演していたオーディション番組からは
ユニークな歌声だと賞賛されてました。

YGエンターテインメントの代表は
이하이(LEE HI)さんの歌声に神の歌声のようだと
絶賛しました。

それなのになぜ活動をさせてなかったのか
不思議でしょうがない・・・・

이하이 (LEE HI)

最近となってやっと活動の幅を広げている
이하이(LEE HI)さんですが、2019年 12月 31日を最後に
7年間お世話になったYGエンターテインメントとの専属契約が終わりました。

その半年後となる2020年7月22日
新しい所属事務所と契約したことを公式発表。

その後、すぐにシングルアルバムがリリースされました。



今日紹介する이하이(LEE HI)さんの「홀로(HOLO)」は

新しい場所から、相変わらず美しい歌声。
彼女の新しい出発を知らせる初シングル「홀로(HOLO)」
というコンセプトで

「自分自身の内面を見極める人は一人で居ても怖くない
その人達に寂しさは克服の対処ではなく
成長した自分を出迎えるための段階であるだけ」と
アルバムの紹介をしています。

実際に新しい事務所から
初めてリリースするシングルアルバムで
一人ぼっちに残って寂しい時間を耐えてた
이하이(LEE HI)さん本人と共に閉鎖された社内環境にいる人々に
送るメッセージも歌に表現しています。

淡々とした導入部からみんなの心に残りそうなサビ部まで
이하이(LEE HI)さんだからこそ表現できる希望のメッセージを
歌っています。

今も黙々と一人の時間を送っているあなたのために。

それでは
「이하이(LEE HI) - 홀로(HOLO)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


ホルロ インヌン ゲ
홀로 있는 게
一人でいるのが

カマニ インヌン ゲ
가만히 있는 게
じっとしているのが

オリョウン イリンガヨ
어려운 일인가요
難しいことですか

ホルロ イッソド
홀로 있어도
一人でいても

カチ イッソド
같이 있어도
一緒にいても

ウェロウン コン カタヨ
외로운 건 같아요
寂しいのは同じです

One day it will stop
(いつか、それは止まる)

マラヌン テロ センガカン デロ
말하는 대로 생각한 대로
言ったまま、思ったまま

テヌン コッ アニンガヨ
되는 것 아닌가요
なるのって違いますか

ヘッピツル チェゴ スン シオ バド
햇빛을 쬐고 숨 쉬어 봐도
陽を浴びて、息をしても

シッチヌン アンネヨ
쉽지는 않네요
難しいですね

One day it will stop
(いつか、それは止まる)

And I’m gonna stop cryin’
(そして、私は泣き止む)

stop feelin’ stop thinkin’
(感じるのも考えるのもやめて)

‘bout you my babe
(私の愛する人よ)

イジェ クマン ウル コヤ ナオル コヤ
이제 그만 울 거야 나올 거야
もう泣いたりしないし、出て行くよ

ナル ト アキョチュル コヤ
나를 더 아껴줄 거야
私をもっと大切にする

And I’m gonna stop
(そして私はやめる)

ジェポダ ネガ ナボダ ジェガ
쟤보다 내가 나보다 쟤가
あの子より私が、私よりあの子が

ナウン ゲ チュンヨハンガヨ
나은 게 중요한가요
マシなのが大事なの

スマヌン ナル ケロウォハダ
수많은 날을 괴로워하다
数多くの日々を苦しんでて

イジェ チョン アルゲッソヨ
이제 좀 알겠어요
ようやく少し分かりそうです

カマニ アンジャ コッチョンハギエン
가만히 앉아 걱정하기엔
じっと座って心配するには

ナン ノム ソジュンヘヨ
난 너무 소중해요
私はとても大切です

トゥリョダバヨ マンソゲ ミンナッ
들여다봐요 맘속의 민낯
覗き込んでみましょう。心の素顔

クデロ ケンチャナヨ
그대로 괜찮아요
そのままで大丈夫

It’s gotta stop
(やめなきゃ・・・)

And I’m gonna stop cryin’
(そして、私は泣くのをやめなきゃ)

stop feelin’ stop thinkin’
(感じるのも考えるのもやめなきゃ)

‘bout you my babe
(私の愛する人よ)

イジェ クマン ウル コヤ ナオル コヤ
이제 그만 울 거야 나올 거야
もう泣いたりしないし、出て行くよ

ナル ト アキョチュル コヤ
나를 더 아껴줄 거야
私をもっと大切にする

And I’m gonna stop
(そして私はやめる)

And I’m gonna stop
(そして私はやめる)

ホルロ インヌン ゲ
홀로 있는 게
一人でいるのが

カマニ インヌン ゲ
가만히 있는 게
じっとしているのが

オリョウン イリンガヨ
어려운 일인가요
難しいことですか

ホルロ イッソド
홀로 있어도
一人でいても

カチ イッソド
같이 있어도
一緒にいても

ウェロウン コン カタヨ
외로운 건 같아요
寂しいのは同じです

One day it will stop
(いつか、それは止まる)


이하이 (LEE HI) - 홀로(HOLO)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments