[今日のKpop] 케이시(Kassy) - 똑똑(TOCK TOCK) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年7月2日(木)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:케이시(Kassy)
タイトル:똑똑(TOCK TOCK)
リリース: 2020年
アルバム :똑똑(TOCK TOCK)





안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 케이시 - 똑똑
(JP) ケイシー - ぽつぽつ
(EN) Kassy - TOCK TOCK
です。



케이시 (Kassy)は
韓国のアーティストです。

ボーカルとラップができる事から
色んなアーティストのカバー曲をYoutubeにあげています。
(参考としてカバーメドレーをアップしておきました。)

また、ラップの番組である「언프리티 랩스타3」にも出演し、
結果は残念だったんですが、最後には実力は認められました。

その後、ドラマの主題歌などを歌い

케이시 (Kassy)と言えばという
大ヒットソング
「그때가 좋았어(あの時が良かった)」
で一躍有名になりました。






余談ではありますが、

本人はアメリカ航空宇宙局である'NASA'のグッズが
大好きみたいで、テレビ番組をよく見ると
帽子やTシャツなどを良くしています。

そして「케이시(Kassy)」という芸名は
自分の本名である '김소연(キム・ソヨン)' のイニシャルである

KSYにaとsを適当に当てて作ったそうです。

それだけでもいい芸名になるんですね



また、顔がスズメに似ていることも
ファンの間では有名な話ですが、

'그때가 좋았어(あの時が良かった)'の
アルバムジャケット写真をみると

ご機嫌なスズメのようだと
話題になったこともあります。 




今日紹介する曲「똑똑(TOCK TOCK)」は
3か月ぶりにリリースした新曲です。

また、タイトル曲の똑똑(TOCK TOCK)の英語タイトルは
 ‘Knock’と ‘Tok’の合成語になっていて
雨が落ちる音が心にノックする音と同じであるという
意味で表現したものです。

“雨☔。
あなたを思い出すには
本当に都合のよい言い訳だと思う。“

歌詞にも良く出てますが雨と気持ちをうまく表現した
梅雨時期の今のシーズンにピッタリな1曲

「케이시(Kassy) - 똑똑(TOCK TOCK)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


トットッ
똑똑
ぽつぽつ

ピガ ネリナ バヨ
비가 내리나 봐요
雨が降るみたい

ネ マウムル トゥドゥリネヨ
내 마음을 두드리네요
私の心をたたきます

トットッ
똑똑
ぽつぽつ

ビッソリ ソゲ スンギョ
빗소리 속에 숨겨
雨音に隠して

チョアハンダゴ ハゴ シポ
좋아한다고 하고 싶어
好きだと言いたい

オトン イユド スンガンド オッシ
어떤 이유도 순간도 없이
どんな理由も瞬間もなく

クニャン クロケ チョアハゲ デン コジョ
그냥 그렇게 좋아하게 된 거죠
ただそうやって好きになりました

オヌル
오늘
今日

ハピル ト イロケ ピガ ネリョソ
하필 또 이렇게 비가 내려서
なぜまた、こうして雨が降ってきて

チョナジド モタル マメ アパヘ
전하지도 못할 맘에 아파해
伝えられない気持ちに苦しむよ

ヌンチ オッシ ピヌン チャク ネリョソ
눈치 없이 비는 자꾸 내려서
人の気も知らずに雨はずっと降ってて

ミチゲ ポゴ シポジョ
미치게 보고 싶어져
すごくすごく会いたくなる

マルド モッタル コミョンソ
말도 못 할 거면서
話も出来はしないのに

トットッ
똑똑
ぽつぽつ

テダパジ マラヨ
대답하지 말아요
答えないで

クニャン ネ マミ イロン コルリョ
그냥 내 맘이 이런 걸요
ただ私の心がこんな感じなだけ

クデエゲヌン チョグミラド
그대에게는 조금이라도
あなたには少しでも

プダン カトゥン コル チュゴシッチ アナヨ
부담 같은 걸 주고 싶지 않아요
重く感じさせたくないよ

オヌル
오늘
今日

ハピル ト イロケ ピガ ネリョソ
하필 또 이렇게 비가 내려서
なぜまた、こうして雨が降ってきて

チョナジド モタル マメ アパヘ
전하지도 못할 맘에 아파해
伝えられない気持ちに苦しむよ

ヌンチ オッシ ピヌン チャク ネリョソ
눈치 없이 비는 자꾸 내려서
人の気も知らずに雨はずっと降ってて

ミチゲ ポゴ シポジョ
미치게 보고 싶어져
すごくすごく会いたくなる

イロケ アプンデ
이렇게 아픈데
こんなに苦しいのに

クデマン ウェ モルラヨ
그대만 왜 몰라요
あなただけ何で分からないの

オンジェンカヌン ネ マンド クチゲッチョ
언젠가는 내 맘도 그치겠죠
いつかは私の気持ちも止むのかな

ヌンムル タ スゴ ナミョン
눈물을 다 쓰고 나면
涙を全部使ったら

アジット ピガ オネヨ
아직 비가 오네요
まだ、雨が降っています


케이시 (Kassy) - 똑똑(TOCK TOCK)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments