[今日のKpop] 백지영(BAEK Z YOUNG) - 거짓말이라도 해서 널 보고싶어(I still love you a lot) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン

2020年7月17日(金)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:백지영(BAEK Z YOUNG)
タイトル:거짓말이라도 해서 널 보고싶어
(I still love you a lot)
リリース: 2020年
アルバム :거짓말이라도 해서 널 보고싶어




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 백지영 - 거짓말이라도 해서 널 보고싶어
(JP) ペク・ジヨン - 嘘でも言って君に会いたい
(EN) BAEK Z YOUNG - I still love you a lot
です。



"韓国のバラードクィーン♕"

ペク・チヨンは1999年にアルバム『Sorrow』でデビューしました。

タイトル曲『選択』、『負担』が人気を得て
デビューから話題のアーティストになりました。

その後、2000年にリリースした『Dash』と
『Sad Salsa』がまたも大ヒット。

ダンス曲と力強いボーカルで
夏と言えば「ペク・チヨンの歌」という言葉が出るほど
有名なアーティストとなりました。

しかし、2000年に起きた
ある事件をきっかけに1年半くらい活動を自粛。

活動再開となった2001年にリリースした3枚目のアルバム『Tres』は
アルバムの出来は良かったのですが、
人々の反応は冷たかったです。

その後しばらくは世間的にも「事件のこと」が
人々の印象に残っていた為、活動を中止しました。







その「백지영(BAEK Z YOUNG)」が
再び注目され始めたのは2006年です。

バラード歌手への転向しリリースした
『사랑안해/恋しない』が大ヒット。

6年ぶりとなる歌番組で1位を記録するのなど
この曲で「第2の全盛期」を迎えて再起に成功しました。

その後インタビューなどで明かした内容では
「再起に対する周辺の冷たい視線が彼女を最も大変だった」とも
話していました。

最初はセクシーディーバというコンセプトでデビューした
「백지영(BAEK Z YOUNG)」だったが、そのコンセプトを捨て
バラード歌手へ見事に転向。

あきらめなかった彼女は活動休止期間に歌にだけ集中したそうで、
歌手でない他の職業は全く考えなかったようです。

痛みを乗り越え、自分が一番輝く歌で戻ってきた
「백지영(BAEK Z YOUNG)」だからこそ
出来たことだと思います。

「백지영(BAEK Z YOUNG)」

また、「백지영(BAEK Z YOUNG)」といえば
ドラマのオリジナルサウンドトラックもありますよね!

今まで参加した韓国ドラマのサウンドトラックから
皆さんが一度は耳にしたことがありそうなドラマを
ピックアップしますと

아이리스(アイリス)
최고의 사랑(最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜)
옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
굿닥터(グッド・ドクター)
하이드 지킬, 나(ジキルとハイドに恋した私)
구르미 그린 달빛(雲が描いた月明り)
미스터 션샤인(ミスター・サンシャイン)
부부의 세계(夫婦の世界)
など・・・

特に「아이리스(アイリス)」の曲
「忘れないで(잊지 말아요)」は
今でも人気が高く、カラオケでも歌われています。






今日のおすすめ曲
‘거짓말이라도 해서 널 보고싶어’
('嘘でも言って君に会いたい')は

別れた後の気持ちを現実味100%で表現している
ドストレートな1曲です。

愛という単語の下でお互いに
気づつけ合い、それによる別れを後悔する
気持ちを表現しています。

また、本音を言っているような
「백지영(BAEK Z YOUNG)」の声がリスナーを
引き込みます。

それでは백지영(BAEK Z YOUNG)の新曲
「거짓말이라도 해서 널 보고싶어(I still love you a lot)」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


ネガ ミアネ
내가 미안해
私が悪かったよ

イロケ アプル チュルド モルゴ
이렇게 아플 줄도 모르고
こんなに苦しむとも思わず

ノエゲ モチルゲド テヘットン パボヤ
너에게 모질게도 대했던 바보야
君にひどく当たってたバカだよ

フフェエ マムル タマ バッチャ
후회에 맘을 담아 봤자
後悔に気持ちを乗っけて見ても

イミ クンナン コル
이미 끝난 걸
もう終わったのを

イジェ タシヌン
이제 다시는
もう二度と

ノル ポル ス オッチャナ
너를 볼 수 없잖아
君を見ることは出来ないでしょ

コジンマリラド
거짓말이라도
嘘でも

ヘソ ノル ポゴシポ
해서 널 보고싶어
言って君に会いたい

ジュルケ ナマイッタゴ
줄게 남아있다고
渡すものが残っていたと

オッチル プリゴン
억지를 부리곤
ワガママ言って

ハンボン ト ノル ポゴシポ
한번 더 너를 보고싶어
もう一度君に会いたい

ナ マニ クチャハジマン
나 많이 구차하지만
私、結構うざいけど

ニ マムル トルリル ス イッタミョン
네 맘을 돌릴 수 있다면
君の気持ちを取り戻せるなら

タシ ナル サランハゲ ハル ス イッタミョン
다시 날 사랑하게 할 수 있다면
また、私を愛してくれるように出来るなら

ネガ クデル キダリルケヨ
내가 그대를 기다릴게요
私があなたを待ってるよ

オジェヌン ハル ジョンイル ポンポン ウロッソ
어제는 하루 종일 펑펑 울었어
昨日は終日ずっと号泣したよ

アジッカジド ノエ オンギガ
아직까지도 너의 온기가
今でも君のぬくもりが

ネ マムル カンサ アナソ
내 맘을 감싸 안아서
私の心を包んでて

ネマムル ウェ モルラチュニャミョ
내 맘을 왜 몰라주냐며
なんで私の気持ちを知らないのっと

スルプゲ ウルゴ イットン ノル
슬프게 울고 있던 너를
悲しく泣いていた君を

クジョ パラポギマン ヘッソットン ナヤ
그저 바라보기만 했었던 나야
ただ、見ていた私

コジンマリラド
거짓말이라도
嘘でも

ヘソ ノル ポゴシポ
해서 널 보고싶어
言って君に会いたい

ジュルケ ナマイッタゴ
줄게 남아있다고
渡すものが残っていたと

オッチル プリゴン
억지를 부리곤
ワガママ言って

ハンボン ト ノル ポゴシポ
한번 더 너를 보고싶어
もう一度君に会いたい

ナ マニ クチャハジマン
나 많이 구차하지만
私、結構うざいけど

ニ マムル トルリル ス イッタミョン
네 맘을 돌릴 수 있다면
君の気持ちを取り戻せるなら

タシ ナル サランハゲ ハル ス イッタミョン
다시 날 사랑하게 할 수 있다면
また、私を愛してくれるように出来るなら

ネガ クデル キダリルケヨ
내가 그대를 기다릴게요
私があなたを待ってるよ

ナル ポリジマ
나를 버리지마
私を見捨てないで

ネガ チャルモッテッソ
내가 잘못했어
私が悪かったよ

チャンシ トンアン ネガ ミチョッソンナバ
잠시 동안 내가 미쳤었나봐
少だったけど私が狂ってたみたい

カスミ チジョジル トゥシ アパ
가슴이 찢어질 듯이 아파
胸が裂けるほど苦しい

チェバル カジマ
제발 가지마
お願い、行かないで

ネゲ チャル チネラゴ マラジマ
내게 잘 지내라고 말하지마
私に元気でねと言わないで

コジンマリヨッソ
거짓말이었어
嘘だったよ

ファギンバッコ シポソ
확인받고 싶어서
確認されたくて

サランバッコ シポソ
사랑받고 싶어서
愛されたくて

ニ マムル チジョノコ
네 맘을 찢어놓고
君の心を散り散りにして

イギジョギン サランウル ヘッソンナバ
이기적인 사랑을 했었나봐
利己的な恋をしていたみたい

ネガ ミチンゲ マジャ
내가 미친게 맞아
私が狂ってたのが正しいよ

イジェ ワソ フヘガ デ
이제 와서 후회가 돼
今になって後悔する

クロケ チャレジョットン ノヨンヌンデ
그렇게 잘해줬던 너였는데
あれだけ良くしてくれた君だったのに

ネガ クデル ノチン コエヨ
내가 그대를 놓친 거에요
私があなたを逃してしまったよ

ナ カトゥン サラン マンナジマヨ
나 같은 사람 만나지마요
私のような人、出会わないで


백지영(BAEK Z YOUNG) - 거짓말이라도 해서 널 보고싶어(I still love you a lot)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments