[今日のKpop] 비스트(Beast) - 비가 오는 날엔 (On Rainy Days) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ライブバージョン


音源バージョン


에일리(Ailee)バージョン

2020年7月6日(月)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:비스트(Beast)
タイトル:비가 오는 날엔 (On Rainy Days)
リリース: 2011年
アルバム :비가 오는 날엔





안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日ご紹介する曲は
(KR) 비스트 - 비가 오는 날엔
(JP) ビースト - 雨が降る日には
(EN) Beast -  On Rainy Days
です。



"So Beast! 안녕하세요, 비스트입니다."

「비스트(B2ST, BEAST)」は
2009年 10月 16日にデビューしたボーイズグループです。

男前なビジュアルと歌の実力、クォリティーのある活動曲で
2010年代の中盤までは相当な人気を誇るグループでした。

そんな「비스트(B2ST, BEAST)」の代表的な曲と言えば
「비가 오는 날엔」, 「Fiction」, 「Good luck」,
「12시 30분」,「Beautiful」,「Shock」, 「숨」などがあります。









グループ活動の7年間は6人組で活動していましたが
2016年4月にメンバーの「チャン・ヒョンスン」が脱退し
5人組みグループとして活動しました。

その後の2016年 10月には
所属していた事務所(CUBEエンターテインメント)を出て
同じ年12月に独自。

新たな事務所(Around USエンターテインメント)を設立しました。

気持ちを改めて活動をしていこうとしたところ
비스트(Beast)というグループ名の商標権利は
以前の事務所である「CUBEエンターテインメント」にあった為
비스트(Beast)というグループ名での活動が出来なくなりました。

また、2017年初めの頃、「CUBEエンターテインメント」からは
비스트(Beast)から脱退した「チャン・ヒョンスン」を含めて
新しい3人組グループとして再編するような噂もありましたが
そのまま何も起こらずうやむやに・・・

それによって新たな事務所(Around USエンターテインメント)に
所属しているメンバー5人は비스트(Beast)ではなく
하이라이트(HIGHLIGHT)という新しいグループとして
戻ってきました。



実力の良いアイドルグループ、ライブが上手なアイドルグループを
言及する時には必ず名前が上がるグループでも有名で

アイドルグループでは珍しい
メンバー5人中4人がボーカル担当であること。

また、デビューした時の曲と
最近の曲を聴き比べると全体的なボーカルの向上化を
感じられます。


비스트(Beast)は日本でも活動をしたこともありまして
2011年にSingleアルバム「shock」で日本デビュー。

その後、2016年までに18枚のSingleアルバムを
リリースし、活動していました。




今日紹介する曲「비가 오는 날엔 (On Rainy Days)」は
2011年リリースしてから長年愛される
「비스트(Beast)」の代表的な1曲です。

韓国の中では雨が降るたびこの曲を聴きたくなる人も
いるくらいですからね・・・笑

曲の特長的な部分は
リリカルな雨の音とギター音が聴く人の気持ちを
優しく包んでくれる曲です。

また、悲しい記憶を自然のように思い出させるような
雰囲気のあるメロディーと「비스트(Beast)」の声が合わさって
心に染み入るバラード曲となりました。

特にこの曲は雨が降る時、訪ねてくる苦い恋の思い出を表現すうために
実際に録音も雨の日にしたそうです。

それくらい気持ちが入っていたんですね!

また、3つ目の動画は
에일리(Ailee)が歌ったバージョンですが
女性が歌っても素敵な曲でしたので
是非聞いてみてください!

本チャンの
「비스트(Beast) - 비가 오는 날엔 (On Rainy Days)」も
お忘れなく♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。



セサンイ オドゥオチゴ
세상이 어두워지고
世界が暗くなり

チョヨンヒ ピガ ネリミョン
조용히 비가 내리면
静かに雨が降ると

ヨジョニ クデロ
여전히 그대로
相変わらずそのまま

オヌルド オギモッシ ナン
오늘도 어김없이 난
今日も間違いなく僕は

ポソナジル モタネ
벗어나질 못하네
離れられない

ノエ センガ アネソ
너의 생각 안에서
君を想う中で

イジェ クチラヌン コル アルチマン
이제 끝이라는 걸 알지만
これが終わりだという事を知ってるけど

ミリョニラン コル アルチマン
미련이란 걸 알지만
未練だというのも知ってるけど

イジェ アニル コル アルチマン
이제 아닐 걸 알지만
もう違うと知ってるけど

クカジッ チャジョンシメ
그까짓 자존심에
そんなプライドに

ノル チャッチ モテットン ネガ
널 잡지 못했던 내가
君を止められなかった自分が

チョグン アシウル プニニカ
조금 아쉬울 뿐이니까
少し残念だと思うだけだから

ピガ オヌン ナレン ナル チャジャワ
비가 오는 날엔 나를 찾아와
雨が降る日には僕を訪ねてきて

パムル セウォ ケロッピダ
밤을 새워 괴롭히다
夜通しで苦しくさせ

ピガ クチョカミョン ノド タラソ
비가 그쳐가면 너도 따라서
雨が止んだら君も一緒に

ソソヒ チョグンシッ クチョカゲッチ
서서히 조금씩 그쳐가겠지
ゆっくり少しずつ止んでくんだろう

チヘンナ バ
취했나 봐
酔ったみたい

クマン マショヤ デル コッ ガテ
그만 마셔야 될 것 같애
飲まない方がよさそう

ピガ トロチニカ
비가 떨어지니까
雨が落ちるから

ナド トロチル コッ カテ
나도 떨어질 것 같애
僕も落ちそうになる

モ ニガ ポゴ シッタコナ
뭐 네가 보고 싶다거나
別に君が会いたいとか

クロン コン アニャ
그런 건 아냐
そんなんじゃない

タマン ウリガ カジン シガニ チョン
다만 우리가 가진 시간이 좀
ただ、僕たちが過ごした時間が少し

ナルカロウル プン
날카로울 뿐
鋭いだけ

ニガ チャン チョアヘッソットン
네가 참 좋아했었던
君が本当に好きだった

イロン ナリミョン
이런 날이면
こんな日には

アジッ ノム センセンハン
아직 너무 생생한
今でもリアルな

キオグル コネノコ
기억을 꺼내놓고
記憶を出しておいて

チュオギラン トチェ
추억이란 덫에
思い出という罠に

イルプロ パル ドゥリョナ
일부러 발을 들여놔
技っと足を入れておく

ポソナリョゴ パルボドゥンチョチャ
벗어나려고 발버둥조차
逃れようと足をもがきも

チジ アナ
치지 않아
しない

イジェ ノル タ チウォネッチマン
이제 너를 다 지워냈지만
もう君を全て消したけど

モドゥ タ ピウォネッチマン
모두 다 비워냈지만
全部すべて空にしたけど

ト タシ ピガ ネリミョン
또 다시 비가 내리면
再び雨が降れば

ヒンドゥルゲ スンギョナットン
힘들게 숨겨놨던
頑張って隠しておいた

ノエ モドゥン キオットゥリ
너의 모든 기억들이
君のすべての記憶が

タシ トラワ ノル チャンナ バ
다시 돌아와 널 찾나 봐
また帰って来て君を探してる

ピガ オヌン ナレン ナル チャジャワ
비가 오는 날엔 나를 찾아와
雨が降る日には僕を訪ねてきて

パムル セウォ ケロッピダ
밤을 새워 괴롭히다
夜通しで苦しくさせ

ピガ クチョカミョン ノド タラソ
비가 그쳐가면 너도 따라서
雨が止んだら君も一緒に

ソソヒ チョグンシッ クチョカゲッチ
서서히 조금씩 그쳐가겠지
ゆっくり少しずつ止んでくんだろう

ノエゲロ
너에게로
君に

イジェン トラカル キルン オッチマン
이젠 돌아갈 길은 없지만
もう戻れる道はないけど

チグン ヘンボカン ノル ポミョ
지금 행복한 너를 보며
今幸せな君をみて

ナン クレド ウソポルケ
난 그래도 웃어볼게
僕はそれでも笑ってみるよ

ノル チャブル ス イッソトン
널 잡을 수 있었던
君を止められる

ヒミ ネゲン オッソスニカ
힘이 내겐 없었으니까
力が僕にはなかったから

ピガ オヌン ナレン ナル チャジャワ
비가 오는 날엔 나를 찾아와
雨が降る日には僕を訪ねてきて

パムル セウォ ケロッピダ
밤을 새워 괴롭히다
夜通しで苦しくさせ

ピガ クチョカミョン ノド タラソ
비가 그쳐가면 너도 따라서
雨が止んだら君も一緒に

ソソヒ チョグンシッ クチョカゲッチ
서서히 조금씩 그쳐가겠지
ゆっくり少しずつ止んでくんだろう

オチャピ クンナポリン コル イジェ ワ
어차피 끝나버린 걸 이제 와
どうせ終わってしまった事、いまさら

オチョゲッソ
어쩌겠어
どうするっていうんだ

ディヌッケ フヘナ ハヌン コジ
뒤늦게 후회나 하는 거지
後から後悔するだけ

ドルトロジン ノン チョロン
덜떨어진 놈처럼
バカなヤツみたいに

ピヌン ハンサン オニカ
비는 항상 오니까
雨はいつも降って来るから

ケソッ パンボッテゲチ
계속 반복되겠지
ずっと繰り返されるだろう

クチゴ ナミョン クジェソヤ
그치고 나면 그제서야
止んだ後、やっと

ナド クチゲッチ
나도 그치겠지
僕も止むだろう

ピヌン ハンサン オニカ
비는 항상 오니까
雨はいつも降って来るから

ケソッ パンボッテゲチ
계속 반복되겠지
ずっと繰り返されるだろう

クチゴ ナミョン クジェソヤ
그치고 나면 그제서야
止んだ後、やっと

ナド クチゲッチ
나도 그치겠지
僕も止むだろう


비스트(Beast) - 비가 오는 날엔 (On Rainy Days)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments