[今日のKpop] 블랙핑크(BLACKPINK) - How You Like That | カナルビ | 歌詞 | 和訳 |


ミュージックビデオバージョン


音源バージョン

2020年6月27日(土)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:블랙핑크(BLACKPINK)
タイトル:How You Like That
リリース: 2020年
アルバム :How You Like That





안녕하세요.
1カ月ぶりのおすすめK-popです!

皆さん元気にしてましたか?

個人的なことで少しですが、
ブログを休んでおりました。

急にアップ出来なくなり
楽しみにしていた皆さんには
申し訳ございませんでした。

今日からまた、アップしていきますので
よろしくお願いします♪

今日の紹介する曲は
(KR) 블랙핑크 - How You Like That
(JP) ブラックピンク - How You Like That
(EN) BLACKPINK - How You Like That
です。


"안녕하세요, BLACKPINK입니다!"

블랙핑크(BLACKPINK)は
韓国の4人組ガールズグループです。

BIGBANGやiKON、AKMUと所属事務所は同じ
「YG Entertainment」です。

블랙핑크(BLACKPINK)は同事務所の2NE1以降
7年ぶりに出したガールズグループでもあります。

それに以前このブログでも紹介しました
YGの音楽そのものである1tymのTEDDYさんが
プロデューサーを担当したグループでもあります。

以前にも2NE1に音楽のプロデュースはしましたが、
音楽を超えすべてをプロデュースしたのは
블랙핑크(BLACKPINK)が初めてだそうです。






デビュー曲は
<BOOMBAYAH>と <휘파람(WHISTLE)>です。

デビュー後、様々な音楽番組とラジオなどに出演し
八方美人の面を見せ、実力で認められている新人として
一躍有名になりました。

文句なしのライブ!
キレイなダンス!

韓国マスコミは블랙핑크(BLACKPINK)は
YG Entertainmentが長く隠しておいた
宝石箱だという評価をしたことでも有名です。

そのせいか、アイドルとKpopに興味がない
韓国人でも블랙핑크(BLACKPINK)は知ってると言うほど
認知度はすごいです。

ただ、YG Entertainmentでは
各アーティストで作詞、作曲活動していることが多いですが
블랙핑크(BLACKPINK)だけは自作曲がないです。

いずれはすると思いますけどね

左からジス, ジェニー, リサ, ロゼ

グループ名の블랙핑크(BLACKPINK)は
もっともカワイイ色である"ピンク色"を"ブラック色"で
否定するという意味を持っています。

その理由は「可愛く見えるだけではない」
「見えるのがすべてではない」だとか…


それを象徴するような感じで
블랙핑크(BLACKPINK)の歌のほとんどには
"BLACKPINK IN YOUR AREA!"
(BLACKPINKがあなたの所へ行く、攻め入る、あなたを魅了する。)
という歌詞が入ります。

個人的に一番好きな歌詞でもあります♪





今日紹介する曲「How You Like That」は
Black Pink ならではの個性とカリスマ溢れるサウンドが特徴の1曲です。

それに加わり神秘的で壮大なオーケストラサウンドが
最初から入るところは圧巻なサウンドとも言えるかもしれません。

また、感情の変化に沿って高まるボーカルと
「How You Like That」のビートが曲の雰囲気を一気に変え、
どんな暗い状況であっても屈しないで、前に進む。

そして高く飛び上がるBlack Pinkが
伝えるメッセージを引き立たせています。

それでは블랙핑크(BLACKPINK)の先行配信シングル!
「How You Like That」
ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


ポラン ドゥシ ムノジョッソ 
보란 듯이 무너졌어
見事に壊れてしまった

パダグル トゥルコ チョ チハカジ
바닥을 뚫고 저 지하까지
底を抜きあの地下にまで

オッ クッチャラッ チャッケッタゴ
옷 끝자락 잡겠다고
服の袖でも掴もうと

チョ ノピ トゥ ソヌル ポドバド
저 높이 두 손을 뻗어봐도
高く手を伸ばしても

タシ カンカマン イゴセ
다시 캄캄한 이곳에
再び暗いここに

light up the sky
(空を照らして)

ニ トゥ ヌヌル ポミョ
네 두 눈을 보며
君の目を見て

I’ll kiss you goodbye
(お別れのキスをしてあげる)

シルコッ ピウソラ コルチョウニカ
실컷 비웃어라 꼴좋으니까
散々笑っとけ、そんなありさま

イジェ ノヒ ハナ トゥル セッ
이제 너희 하나 둘 셋
これからお前ら一、二、三

Ha how you like that?
(どうだ?)

You gon’ like that that that that that
(君を同じようにするよ よ よ よ よ)

How you like that?
(どうだ?)

How you like that that that that that
(どうだ だ だ だ だ)

Now look at you now look at me
(今自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

How you like that
(どぉ?)

Now look at you now look at me
(今自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

How you like that
(どぉ?)

Your girl need it all and that’s a hundred
(君の彼女にはすべてが必要で、それは100個もある)

ペッケ チュンエ ペッ ニ モッスル ウォネ
백 개 중에 백 내 몫을 원해
100個中100個君のを欲しがる

Karma come and get some
(因果応報)

タッカジマン オチョル ス オッチャナ
딱하지만 어쩔 수 없잖아
可哀そうだえど仕方ないじゃん

What’s up, I’m right back
(どうしたの、私すぐ戻ってきたよ)

パンアセル
방아쇠를
トリガーを

cock back
(後ろに引いて)

Plain Jane get hijacked
(普通の女の子がハイジャックされた)

Don’t like me?
(私が嫌いなの?)

Then tell me how you like that
(じゃないなら、どう思っているのか言ってみろよ)

ト カンカマン イゴセ
더 캄캄한 이곳에
もっと暗いここに

shine like the stars
(星のように輝き)

ク ミソル ティミョ
그 미소를 띠며
その笑顔で

I’ll kiss you goodbye
(お別れのキスをしてあげる)

シルコッ ピウソラ コルチョウニカ
실컷 비웃어라 꼴좋으니까
散々笑っとけ、そんなありさま

イジェ ノヒ ハナ トゥル セッ
이제 너희 하나 둘 셋
これからお前ら一、二、三

Ha how you like that?
(どうだ?)

You gon’ like that that that that that
(君を同じようにするよ よ よ よ よ)

How you like that?
(どうだ?)

How you like that that that that that
(どうだ だ だ だ だ)

Now look at you now look at me
(今自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

How you like that
(どう?)

Now look at you now look at me
(今自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

Look at you now look at me
(自分を見て、私を見て)

How you like that
(どう?)

ナルゲ イルン チェロ
날개 잃은 채로
翼を失ったまま

チュラケットン ナル
추락했던 날
墜落していた私を

オドゥウン ナナル ソゲ
어두운 나날 속에
暗い日々の中で

カチョ イットン ナル
갇혀 있던 날
閉ざされていた私を

クテツメ ノン ナル クンネヤ ヘッソ
그때쯤에 넌 날 끝내야 했어
その辺で君は私を終わらすべきだったよ

Look up in the sky
(空を見上げてごらんよ)

it’s a bird it’s a plane
(あれは鳥、それは飛行機)

Bring out your boss bish
(君の女を連れてこい)

BLACKPINK!

How you like that
(どう?)

You gon’ like that
(君はいつもそんな感じ)

How you like that
(どう?)


블랙핑크(BLACKPINK) - How You Like That
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments