[今日のKpop] 있지(ITZY) - WANNABE | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ショーケースバージョン

2020年3月10日(火)
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:있지(ITZY)
タイトル:WANNABE
リリース: 2020年
アルバム :IT'z ME




안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日ご紹介するKpopは
昨日リリースしました있지(ITZY)の
ホカホカミニアルバムからの1曲!

(KR)있지 - WANNABE
(JP)イッジ - WANNABE
(EN)ITZY - WANNABE
です。


"All in Us! 안녕하세요, ITZY입니다!"

ITZYは
TWICEでの所属事務所である
JYPエンタテインメントがTWICE以降、3年4ヵ月ぶりに
出した5人組ガールズグループです。

2019年 1月 21日 0時に デビューのティーザーが公開されて
次の月である 2月 12日に正式デビューを果たしました。

グループ名である「ITZY」は
韓国語で「いる/ある」を意味する
'있지'から'イッジ'と読みます。

含まれている意味を訳すと
'君が求めるもの全てある? ある!'という意味を持っています。






달라달라(DALLA DALLA)でデビューして
YOUTUBEで1000万動画再生数を
たった18時間で突破したことでも話題になりました。

この記録はデビュー曲で1000万再生数を
記録したkpopアーティストの中では
初めての記録だそうです。

「있지(ITZY)」の違う曲を聞きたい方は
(こちら)


左から イェジ / リア / リュジン / チェリョン / ユナ

また、
昨年リリースしたシングル「ICY」のミュージックビデオは
公開から79日で1憶ビューを達成したことで
話題となりました。

また、毎回リリースするアルバムのタイトル曲が
1憶ビュー達成している韓国では唯一のグループです。

個性豊かなグルーブだけあって
様々な記録が多いのも良いですね♪

また、余談ではありますが
メンバー全員の英語力がすごくて
特に「リア」と「リュジン」はペラペラの英語力で
海外ファンからも絶賛されるくらいだとか…
(笑)

ただただ羨ましい限りです。




있지(ITZY)の2回目となるミニアルバム「IT'z ME」は
今まで新人アイドルグルーブから
Topクラスのアイドルグループへの飛躍するという
意味を持ったミニアルバムです。

特に注目されているのが
デビュー曲の'달라달라(DALLA DALLA)' 作詞/作曲チームと再会!
3連続の大ヒット間違いナシ!への期待が集まっています。




そのミニアルバムのタイトル曲「WANNABE」は

他人の基準には気にせず、自分だけの色を見せてあげるという
'one & only ME' というメッセージを伝えています。

歌詞から見えるメッセージとして

"어차피 내가 살아 내 인생 내 거니까
(どうせ私が生きてゆく人生 私のだから)"

"누가 뭐라 해도 난 나야 난 그냥 내가 되고 싶어
(誰が何を言おうが私は私よ、私はただ、私になりたい)"
など、人生の主体は自分自身であると堂々と表現しています。

その歌詞からにして音楽を聴く人にカタルシスを感じさせます。
それが個人的にはすごくかっこいい!と思いました。

それでは
「있지(ITZY) - WANNABE」
ぜひ聞いてみてください♪


それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


チャンソリヌン スタッ ピッ アラソ ハルケ
잔소리는 Stop it 알아서 할게
当たり前な小言は ヤメテ 自分でやるから

ネガ モガ デドゥン
내가 뭐가 되든
私が何になろうが

ネガ アラソ ハル テニカ チョン
내가 알아서 할 테니까 좀
自分でやるから マジで

I do what I wanna
(私は私がやりたいことをやる)

ピョンボマゲ サルドゥン マルドゥン ネボリョ ドゥルレ
평범하게 살든 말든 내버려 둘래
平凡に生きようがなんだろうがほっといて

オチャピ ネガ サラ ネ インセン ネコニカ
어차피 내가 살아 내 인생 내거니까
どうせ私が生きてゆく人生 私のだから

I'm so bad bad
悪いね 悪いね

チャラリ イギチョギルレ
차라리 이기적일래
それなら自己中になるわ

ヌンチ ボヌラ チャカン チョッ
눈치 보느라 착한 척
空気読んで良い子ぶる

サンチョパンヌン コッポダ ペッポン ナア
상처받는 것보다 백번 나아
傷つけられるより100回もマシ

I'm just on my way
(今向かっているところよ)

カンソブン ノ ノ ヘ
간섭은 No No 해
口出しは No No だよ

マレボリルチド モルラ
말해버릴지도 몰라
言っちゃうかもしれない

ノナ チャララゴ
너나 잘하라고
あんたこそ、ちゃんとやれっと

ヌガ モラ ヘド ナン ナヤ
누가 뭐라 해도 난 나야
誰が何を言おうが私は私よ

ナン クニャン ネガ デゴ シポ
난 그냥 내가 되고 싶어
私はただ、私になりたい

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

グヂ モンガ デル ピリョヌン オッソ
굳이 뭔가 될 필요는 없어
無理に何かになる必要はない

ナン クニャン ナイル テ ワンビョカニカ
난 그냥 나일 때 완벽하니까
私はただ私でいられる時が一番だから

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

I don't wanna be somebody
(私は誰かにはなりたくない)

Just wanna be me be me
(ただ、私になりたい なりたい)

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

I don't wanna be somebody
(私は誰かにはなりたくない)

Just wanna be me be me
(ただ、私になりたい なりたい)

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

Errbody errbody errbody
(みんな みんな みんな)

teachin' me All eyes on me
(私に教えて注目されることを)

イレラ チョレラ モドゥ ハンマディシッ
이래라 저래라 모두 한마디씩
こうしろああしろ みんな一言ずつ

Don't touch me
(私に触るなよ)

Ah yeah yeah yeah yeah yeah

ネ アッカリムン ネガ ヘ
내 앞가림은 내가 해
私の事は私がやるよ

I'mma do my thang
(私は私の事をやる)

Just do your thang
(あんたはあんたの事をやてば)

Cuz I'm the one & only
(なぜなら、私は唯一無二の存在だから)

サランドゥルン ナン マ ラギル チョアヘ
사람들은 남 말 하기를 좋아해
人々は他人のことを言うのが好き

ナメ インセンエ モン カンシミ マナ ウェ
남의 인생에 뭔 관심이 많아 왜
他人の人生になんであんなに興味深々なんだろう

チョギ ミアナジマン シンギョン チョン コジュルレヨ
저기 미안하지만 신경 좀 꺼줄래요
あの、申し訳ないんですけど、気にしないでくれます?

It's none of your business
(あんたには関係ないことでしょ)

I do my own business
(私のことは私がやるから)

ヌガ モラ ヘド ナン ナヤ
누가 뭐라 해도 난 나야
誰が何を言おうが私は私よ

ナン クニャン ネガ デゴ シポ
난 그냥 내가 되고 싶어
私はただ、私になりたい

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

グヂ モンガ デル ピリョヌン オッソ
굳이 뭔가 될 필요는 없어
無理に何かになる必要はない

ナン クニャン ナイル テ ワンビョカニカ
난 그냥 나일 때 완벽하니까
私はただ私でいられる時が一番だから

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

No matter if you love me
(あんたが私のこと好きでも関係ない)

or hate me
(憎んでもね)

I wanna be me
(私は私になりたい)

One and only me
(一つだけの私)

If you feel me turn this beat up
(もし、私がこのビートアップを感じるなら)

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

ヌガ モラ ヘド ナン ナヤ
누가 뭐라 해도 난 나야
誰が何を言おうが私は私よ

ナン クニャン ネガ デゴ シポ
난 그냥 내가 되고 싶어
私はただ、私になりたい

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

グヂ モンガ デル ピリョヌン オッソ
굳이 뭔가 될 필요는 없어
無理に何かになる必要はない

ナン クニャン ナイル テ ワンビョカニカ
난 그냥 나일 때 완벽하니까
私はただ私でいられる時が一番だから

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

I don't wanna be somebody
(私は誰かにはなりたくない)

Just wanna be me be me
(ただ、私になりたい なりたい)

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)

I don't wanna be somebody
(私は誰かにはなりたくない)

Just wanna be me be me
(ただ、私になりたい なりたい)

I wanna be me me me
(私はただ、私になりたい)


있지(ITZY) - WANNABE
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ




カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments