[今日のKpop] 노을(Noel) - 늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서(Late Night) | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


ライブバージョン


2019年11月10日(日)☀
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:노을(Noel)
タイトル:늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서(Late Night)
リリース: 2019年
アルバム :늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서





안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 노을 - 늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서
(JP) ノウル - 遅い夜、君の家の前、その路地で
(EN) Noel - Late Night
です。


秋と言えば '노을(Noel)'

노을(Noel)は
 2002年にデビューした韓国のアーティストです。

グループ名の노을(Noel)は
日本語で(朝夕の)焼けの意味ですが、

グループ名には空の焼けがオレンジ色、黄色、赤色が
合わさった感じのモノなので、各違うボーカルの色が合わさって
一つのハーモニーを作るという意味があるそうです。

デビュー当時は今のJYPエンターテインメントの代表
パク・ジンヨンさんがプロデュースしたことでも
話題となったグループです。

その中で韓国のプロポーズソング1位に輝いた
'청혼(求婚)'という曲が人気を得て一躍有名に
(この曲は韓国のリアルバラエティー番組
'우리결혼했어요(私たち結婚しました)'で良く歌われたことから人気になりました。)








しかし、それ以外のヒット曲がなかったため、
メンバーそれぞれが兵役義務に行き、事実上の解散状態に
なった時期もありました。

その後何とか新しい事務所と契約し
メンバー変わらず活動を開始2011年노을(Noel)の大ヒット曲の
'그리워 그리워(恋しい 恋しい)'がリリースされ
この時期から秋といえば노을(Noel)という
公式みたいなフレーズが使われるようになりました。

左から イ・サンゴン、カン・ギュンソン、ナ・ソンホ、ジョン・ウソン

今日のおすすめ曲
늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서
(遅い夜、君の家の前、その路地で)の
アルバム紹介では

出会いと別れは誰もが経験する自然的な過程であり
平気なフリして自分自身を慰め、また日常を取り戻そうとするのも同じである。

しかし、ふっと思い浮かぶ君のような強烈なものもない。

その時は、どれが正しいか、正しくないかの境界線がわからなくなり、
恋しさが増してどうしょうもない。

この曲を聞いて苦しい別れの過程にいる人々は

限りなく悲しみ、そして後悔なく片付けてほしい気持ちでこの曲を完成した。

と紹介しています。

また、最近のチャートでは
様々なアーティストを抜いて1位に輝いているとか


その
歌詞が魅力的な
노을(Noel)の新曲

「 늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서
(遅い夜、君の家の前、その路地で)」

ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


オレデオッソ クテ ノエ ウスン
오래되었어 그때 너의 웃음
ずいぶん前だね、あの時、君の笑顔

ノエ モッソリ イチョジンゴ ガタ
너의 목소리 잊혀진거 같아
君の声、忘れたみたい

シガネ ウィロ ク マレ イミル イジェン アラ
시간의 위로 그 말의 의미를 이젠 알아
時間が解決策というその言葉の意味を今は分かる

アプン ニ イェギド チョッダンヒ ハル ス イッソ
아픈 니 얘기도 적당히 할 수 있어
(僕が)苦しんだ君のこともある程度は話できる

クロンデ イゲモラルカ
그런데 이게 뭐랄까
だけど、、これって何だろう

ナン ナン スランジャン ハミョンソ
난 난 술 한잔하면서
僕は、僕はお酒一杯しながら

ケンチャヌン ドゥッ イェギハミョ ノル トロネンヌンデ
괜찮은 듯 얘기하며 널 털어냈는데
大丈夫そうに話して君を整理したのに

チブロ ドラオミョンソ
집으로 돌아오면서
家に戻りながら

ハン ボン ド トオルン キオゲ
한 번 더 떠오른 기억에
もう一度思い浮かんだ記憶に

コルムル モンチョ ソソ イロケ ウルゴ イッソ
걸음을 멈춰 서서 이렇게 울고 있어
足を止めて立ちこうやって泣いている

ジャヨンスロッケ バルコルムル ドルリョ
자연스럽게 발걸음을 돌려
自然に向かう先を変えて

ナ バレダジュドン イッスカン ギル ガ
나 바래다주던 익숙한 길을 가
僕(が)送ってていた慣れた道を行く

バミ キポジョソ アムコット ボイジ アナド
밤이 깊어져서 아무것도 보이지 않아도
夜が深まり、何も見えてなくても

ソヌル フンドゥルミョンソ インサハドン ノル バッソ
손을 흔들면서 인사하던 널 봤어
手を振りながら挨拶する君を見た

クロンデ イゲモラルカ
그런데 이게 뭐랄까
だけど、、これって何だろう

ナン ナン スランジャン ハミョンソ
난 난 술 한잔하면서
僕は、僕はお酒一杯しながら

ケンチャヌン ドゥッ イェギハミョ ノル トロネンヌンデ
괜찮은 듯 얘기하며 널 털어냈는데
大丈夫そうに話して君を整理したのに

チブロ ドラオミョンソ
집으로 돌아오면서
家に戻りながら

ハン ボン ド トオルン キオゲ
한 번 더 떠오른 기억에
もう一度思い浮かんだ記憶に

コルムル モンチョ ソソ イロケ ウルゴ イッソ
걸음을 멈춰 서서 이렇게 울고 있어
足を止めて立ちこうやって泣いている

アムド オッソソ チャン ダヘンイヤ
아무도 없어서 참 다행이야
誰もいなくて本当にほっとしたよ

ナ イロケ ピョナニ ノル ブル ス インヌン ゴル
나 이렇게 편안히 너를 부를 수 있는 걸
僕、こんな楽に君を呼べるってことを

ウェロウン ウィロゲッジマン
외로운 위로겠지만
寂しい慰めになるけど

クレソ イジエン モル ハルカ
그래서 이젠 뭘 할까
それで、これから何をしようか

ナン ナン ノル センガッケッソド
난 난 널 생각했어도
僕は、僕は君を思っても

ケンチャヌン ドゥッ イェギハミョ
괜찮은 듯 얘기하며
大丈夫そうに話して

タ ジウォネンヌンデ
다 지워냈는데
全て消したのに

チブロ ドラオミョンソ
집으로 돌아오면서
家に戻りながら

ハン ボン ド トオルン チュオゲ
한 번 더 떠오른 추억에
もう一度思い浮かんだ思い出に

コルムル モンチョ ソソ イロケ ウルゴ イッソ
걸음을 멈춰 서서 이렇게 울고 있어
足を止めて立ちこうやって泣いている


노을(Noel) - 늦은 밤 너의 집 앞 골목길에서(Late Night)
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ




カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments