[今日のおすすめKpop] IU(아이유) - Blueming | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


Bluemingの応援方法

2019年11月19日(火)⛅
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:IU(아이유)
タイトル:Blueming
リリース: 2019年
アルバム :Love poem





안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
(KR) 아이유 - Blueming
(JP) アイユ - Blueming
(EN) IU - Blueming
です。


IU(아이유)は韓国のアーティスト 兼 女優です。

本名は이지은 (イ・ジウン / 李知恩)であり、
IU(아이유)は芸名です。

아이유(IU)という名前は
“I”と“YOU”の合成語で、「あなたと私が音楽で1つになる」という
意味が込められています。

2008年にデビューし、国民の妹とも呼ばれてました。


今の韓国において、女性ソロシンガーでは
圧倒的な人気でK-pop女王であり、どんなジャンルの歌を
自由自在に歌える万能型アーティストと評価されています。

また、アーティスト外のキャリアも多くありますが、
テレビでドラマ、バラエティーなどに出演しながらも
現役でアーティストをしている事でも有名です。

昔はラジオもやっていて本当に何でもできる
人だな~と思っていました。


キャリアが多すぎて簡単にしか紹介できないこと
申し訳ございません…💦

IU

IU(아이유)といえば
また、様々なドラマで高い演技力で人気を集めていましたが

一番最近に終わったドラマ「ホテル・デル・ルナ」でも
素晴らしい演技力で大人気でした。

私のブログでも何回か主題歌を紹介していまして、
ドラマの紹介映像も貼ってましたが、
本当に面白いストーリーで韓国では
「ホテル・デル・ルナ」ブームでしたね。

そのIU(아이유)が11月18日に出した
アルバム「Love poem」

先日先行公開した歌 'Love poem'を含む
6曲の構成になっているアルバムです。




今日紹介している「Blueming」

この曲への思いに「IU(아이유)」本人は
アルバムの紹介でこういうふうに書いています。

愛をテーマにした歌詞の中で一番私が好きな作品は ‘100まんぼんの薔薇’である。

憎む気持ち無く、実践した愛を一輪のバラ🌹に例えたのが
私には愛に対する比喩より詩的で美しく感じる。

私が短期間に一番多くバラを咲かせる時期は愛に落ちた直後である。

気持ちを告白する直前、決定的なこの一言を除いて、世界全ての言葉を使って
相手に私の感情を表現する時。携帯のバイブの音1回、1回が私の日常を
ものすごく揺らす地震のように感じる時。フィルタリング無く切り出した言葉一つ一つが
愛の詩になる時。これか本当に私の頭から出てきたものなのかと思うくらい
慣れてない言葉が溢れて出てくる。

その時期だけは100まんぼんの薔薇を軽々咲かせる自信にあふれるくらい
私の中に愛が溢れる。

私たちのチャットボックスの色みたいに真っ青なバラ🌹を、
そのバラの花言葉と同じ '奇跡' を、その '不可能' に近い実りを
私が今度こそは100まんぼんの薔薇を咲かせられる気がする

未だ1回も成功したことはないけど…/


- by 이지은 (李知恩 / IU)

愛というのは…と考えさせるコメントですね


皆さんはどんな時に
100まんぼんのバラを咲かせられる
自信に溢れるんでしょうか?

一度考えながら 笑

その
IU(아이유)新曲「Blueming」

ぜひ聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


モヘ
‘뭐해?‘
’何してるの?’

ラヌン ドゥ グルチャエ
라는 두 글자에
という言葉に

ニガ ボゴ シポ
‘네가 보고 싶어’
’君に会いたい’

ナエ ソッマウムル ダマ ウ
나의 속마음을 담아 우
私の本音を込めて ウ

イモティコン ハナハナ ソゲ
이모티콘 하나하나 속에
絵文字ひとつひとつの中に

ダルラジヌン ネ ミミョハン シンリル アルカ ウ
달라지는 내 미묘한 심리를 알까 우
変わる私の微妙な心理を分かるかな ウ

アニ パプジ アナ ナッシン ノ ノ
아니 바쁘지 않아 nothing no no
いや、忙しくない 何も no no

ジャンドゥロ イッジ アナ インソミア ニア ニア
잠들어 있지 않아 insomnia nia nia
眠っていない 不眠症

チグン ダルン サランガ ハンケイジ アナ
지금 다른 사람과 함께이지 않아
今、違う人と一緒にいない

ウン ナド ノル センガッ チュン
응, 나도 너를 생각 중
うん、私も君の事考えている

ウリエ ネモ カヌン ブルン
우리의 네모 칸은 bloom
私たちの四角いコマは bloom

オンジソンカラグロ チャンミコッツル ピウォ
엄지손가락으로 장미꽃을 피워
親指でバラを咲かせる

ヒャンギエ チハルコッ ガタ ウ
향기에 취할 것 같아 우
香りに酔いそう ウ

オジッ ドゥルマネ ビミレ ジョンウォン
오직 둘만의 비밀의 정원
たった二人だけの秘密庭園

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

ノエゲ ハン ソンイル ト ボネ
너에게 한 송이를 더 보내
君に一輪の花をもっと送る

パンセン ジャゴブロ オッデイトゥ
밤샘 작업으로 업데이트
徹夜作業でアップデート

フンミロウン イ ジャップメ ジウニヌン デッツ ミ ウ
흥미로운 이 작품의 지은이 that’s me 우
興味深い、この作品の作者、それは私 ウ

オチョン イ ガンゲエ クライメッス
어쩜 이 관계의 클라이맥스
どうしたらこの関係のクライマックス

イマグロ ノモカギエン チグミ グッ タイミン ウ
2막으로 넘어가기엔 지금이 good timing 우
第2幕に行くには今がグッドタイミング ウ

ガトゥン マミン ゴル アラ リオルライズ ラ ライズ
같은 맘인 걸 알아 realize la lize
同じ気持ちであること知ってる 分かってる

マル コルジ マラ ジョストゥ リプライ ラ ラ リ
말을 고르지 말아 just reply la la ly
言葉を選ばないで 返信だけ

チョグn チャンナンスロウン ナエ ウンユエ
조금 장난스러운 나의 은유에
ちょっといたずらっぽい私の隠ゆに

ニ ヘソギ クングメ
네 해석이 궁금해
君の解釈が知りたい

ウリエ セグン グレイ エン ブル
우리의 색은 gray and blue
私たちの色はグレー&ブルー

オンジソンカラグロ マルプンソヌル ティオ
엄지손가락으로 말풍선을 띄워
親指で吹き出し💭を飛ばせる

クンセ トジル コッ ガタ ウ
금세 터질 것 같아 우
すぐに弾きそう ウ

ホフビ カパジョ オジロウォ
호흡이 가빠져 어지러워
呼吸が上がってくらくらする💫

I feel blue.
(気分がさえない)

I feel blue.
(気分がさえない)

I feel blue.
(気分がさえない)

ノエゲ カドゥキ チェウォ
너에게 가득히 채워
君にいっぱい詰めて

ティオスギオッシボネルケサランインコッガテ
띄어쓰기없이보낼게사랑인것같애
全てくっ付けて送るよ愛のようだと

ペッマンソンイチャンミコツル,ナランピウォボルレ
백만송이장미꽃을, 나랑피워볼래?
100まんぼんの薔薇を私と咲かせてみる?

コッニペ セグン ウリ マウン カヌン デロ チレ
꽃잎의 색은 우리 마음 가는 대로 칠해
花びらの色は私たちの気が向くまま塗る

シドゥル テド イェプゲ
시들 때도 예쁘게
散る時もキレイに

ウリエ ネモ カヌン ブルン
우리의 네모 칸은 bloom
私たちの四角いコマは bloom

オンジソンカラグロ チャンミコッツル ピウォ
엄지손가락으로 장미꽃을 피워
親指でバラを咲かせる

ヒャンギエ チハルコッ ガタ ウ
향기에 취할 것 같아 우
香りに酔いそう ウ

オジッ ドゥルマネ ビミレ ジョンウォン
오직 둘만의 비밀의 정원
たった二人だけの秘密庭園

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

I feel bloom
(私は花が咲くのを感じる)

ノエゲ ハン ソンイル ト ボネ
너에게 한 송이를 더 보내
君に一輪の花をもっと送る


IU(아이유) - Blueming
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ




カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments