[今日のKpop] TWICE(트와이스) - Feel Special | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |


ミュージックビデオバージョン


楽屋バージョン


M countdownバージョン

2019年9月24日(火)☀
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:TWICE(트와이스)
タイトル:Feel Special
リリース: 2019年
アルバム :8st miniアルバム 「Feel Special」






안녕하세요.
今日のおすすめK-popのお時間です。

今日の紹介する曲は
8回目のminiアルバム 'Feel Special'で帰ってきた

(KR) 트와이스 - Feel Special
(JP) トゥワイス - Feel Special
(EN) TWICE - Feel Special
です。


"ONE IN A MILLION! 안녕하세요, TWICE입니다!"

'K-pop One top ガールズグループ'
TWICEが 8回目のminiアルバム 'Feel Special'で帰ってきました。

TWICE(트와이스)は
韓国のJYPエンターテインメントで
2015年にデビューした9人組のガールズグループです。

Mnetのサバイバルプログラム「SIXTEEN」から
ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、タヒョン、チェヨン、ツウィ
(年齢順)が先発され今のTWICE(트와이스)メンバーとして
活動しています。

デビューから今まで様々な記録を残しながら、活動していて
K-popを代表するガールズグループの一つです。

韓国の今年の歌手に
2016年、2017年、2018年の3年連続2位になりました。
(2016年 1位は イム・チャンジョン、2017 1位は IU、2018年 1位は 防弾少年団(BTS))


左から右順で 
ツウィ · ジヒョ · サナ · ダヒョン · ジョンヨン · モモ · ナヨン · チェヨン · ミナ

グループ名のTWICE(트와이스)の意味は
 '目で1回、耳で1回感動を与える'という意味です。

このグループ名はサバイバルプログラム「SIXTEEN」の間に
考えた名前だそうです。

このグループ名をブランドネームの専門家は
ここ最近デビューしたアイドルの中では一番と言っても
過言ではないチーム名と評価。

発音的に強い発音があるので、
認識しやすいのと有名な単語ながらも
慣れていない単語だったため、逆に新鮮さもあったとか

下にもありますが、TとWが繋がっている
TWICE(트와이스)の公式ロゴはメンバーのチェヨンが
デザインし、公式活動や様々な場面で使われています。

シグネチャーサウンドはメンバー全員がTWICE(트와이스)と
叫ぶサウンドを使っていて、曲の最初に出ることが多いです。






また、挨拶で使われる 'ONE IN A MILLION' は
プロデューサーであるJYPの歌から取って来たとか

意味は
「100万のアーティスト中で最古のアーティストになる」
という意味だそうです。

チェヨンがデザインした公式ロゴ



今回のアルバムタイトル曲である
「TWICE(트와이스) - Feel Special」は

TWICEのプロデゥーサーであるJYP(박진영)さんとTWICEの
食事会で4年間アイドルグループとして生活してきて
苦しい瞬間をどのように乗り越えてきたか…

その話を聞いたプロデゥーサーであるJYP(박진영)さんが
作った1曲です。

急に自信がなく、怖い気持ちが大きくなり
落ち込む時があるけど…

そんな時、メンバーたちの慰めと励まし
そして何よりも大事な 'ONCE' の応援で立ち上がれる
話がこの曲のテーマとなっています。

TWICEも今まで歌ってきた感じではない曲だが
「私たち、みんなが
心苦しい時、誰かのあたたかい一言でまた立ち上がれるような
気持ちでこの曲を歌った」と言っています。

ぜひ聞いてみてください♪


それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


クロン ナリ イッソ
그런 날이 있어
そんな日がある

カッジャギ
갑자기
急に

ホンジャイン コンマン ガトゥン ナル
혼자인 것만 같은 날
ひとりぼっちのような日

オディル カド
어딜 가도
どこにいっても

ネ ジャリガ アニン コンマン カッコ
내 자리가 아닌 것만 같고
私の居場所じゃないみたいで

コゲン トルゴジヌン ナル
고갠 떨궈지는 날
頭がガクンと下がる日

クロル テマダ ネゲ
그럴 때마다 내게
そんな時にいつも私に

オルマナ ネガ ソジュンハンジ
얼마나 내가 소중한지
どれだけ私が大切なのか

マレジュヌン ノエ ク ハンマディエ
말해주는 너의 그 한마디에
言ってくれる君のその一言に

Everything's alright
(すべて大丈夫)

チョラハン ノバディエソ
초라한 Nobody에서
みすぼらしいNobodyから

タシ ソンバディ
다시 Somebody
もう一度Somebody

トゥッピョラン ナロ ピョネ
특별한 나로 변해
特別な私に変わる

You make me feel special
(君は私をスペシャルな気分にさせるから)

セサンイ アムリ ナル ジュジョアンチョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世界がどれだけ私を押し付けても

アプゴ アプン マルドゥリ ナル チルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて苦しい言葉が私を刺しても

ニガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいるから私はまた笑う

That's what you do
(それは君がすることだよ)

Again I feel special
(再び私はスペシャルな気分です)

アムコット アニン ジョンゼ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
なにもない存在と感じても

サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても知らない人と感じても

ナル プルヌン ニ モッソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に

I feel loved I feel so special
(私はとてもペシャルな気分だよ)

チョク スンコマン シポソ
자꾸 숨고만 싶어서
ずっと隠れたくなる

マジュ ハギガ シロソ
마주 하기가 싫어서
向かいたくなくて

モドゥン ゲ イミル イルン ドゥシ
모든 게 의미를 잃은 듯이
全てが意味を失ったように

ネガ イミル イルン ドゥシ
내가 의미를 잃은 듯이
私が意味を失ったように

カマニ ジュジョ アンジャ イッスル テ
가만히 주저앉아 있을 때
静かに落ち込んでいる時

クテ ネ アペ ナタナン ノエ
그때 내 앞에 나타난 너의
その時、私の前に現れた君の

タトゥタン ミソワ ソンギレ
따뜻한 미소와 손길에
あたたかい笑顔と差し伸べる手に

Everything's alright
(すべて大丈夫)

チョラハン ノバディエソ
초라한 Nobody에서
みすぼらしいNobodyから

タシ ソンバディ
다시 Somebody
もう一度Somebody

トゥッピョラン ナロ ピョネ
특별한 나로 변해
特別な私に変わる

You make me feel special
(君は私をスペシャルな気分にさせるから)

セサンイ アムリ ナル ジュジョアンチョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世界がどれだけ私を押し付けても

アプゴ アプン マルドゥリ ナル チルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて苦しい言葉が私を刺しても

ニガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいるから私はまた笑う

That's what you do
(それは君がすることだよ)

Again I feel special
(再び私はスペシャルな気分です)

アムコット アニン ジョンゼ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
なにもない存在と感じても

サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても知らない人と感じても

ナル プルヌン ニ モッソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に

I feel loved I feel so special
(私はとてもペシャルな気分だよ)


You make everything alright
(君はすべてを良いようにする)

クルミ チャッ キン
구름이 쫙 낀
雲が厚くかかった

ヘッサル ハンジュン オンヌン ナル
햇살 한 줌 없는 날
陽射しが1つもない日

ニガ バロ ナエ シャイニン ライッ
네가 바로 나의 Shining light
君が私の輝く光

That's what you do
(それは君がすることだよ)

アムリ オドゥン バンド タシ ナッ
아무리 어두운 밤도 다시 낮
どれだけ暗い夜もまた昼

I owe it to you
(君のおかげです)

Because you make me feel
(なぜなら君は私にとって)

You make me feel special
(君は私をスペシャルな気分にさせるから)

セサンイ アムリ ナル ジュジョアンチョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世界がどれだけ私を押し付けても

アプゴ アプン マルドゥリ ナル チルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて苦しい言葉が私を刺しても

ニガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいるから私はまた笑う

That's what you do
(それは君がすることだよ)

Again I feel special
(再び私はスペシャルな気分です)

アムコット アニン ジョンゼ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
なにもない存在と感じても

サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても知らない人と感じても

ナル プルヌン ニ モッソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に

I feel loved I feel so special
(私はとてもペシャルな気分だよ)


TWICE(트와이스) - Feel Special
歌詞、和訳、カナルビ、Lyrics Kpop 一押しKpop紹介ブログ





カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments