[今日のKpop] 장나라(チャン・ナラ) - Be happy | カナルビ | 和訳 | 歌詞 |




2019年6月26日(水)☀
今日のおすすめ曲はこちら!

アーティスト:장나라(チャン・ナラ)
タイトル:Be happy (Duet with 정태우)
リリース: 2002年
アルバム : Kkangtong History (깡통 히스토리)


안녕하세요.
今日のおすすめKpopコーナーです。

日差しの暑い日ですね☀
でも晴れているのも今日まで…💦

明日からは傘🌂マークが
並んでいる週間天気になってました

とうとう雨のシーズンが到来しますね

湿気の対策を早めにしましょう!

さて、今日紹介する曲は
(KR)  장나라  - Be happy(Duet with 정태우)
(JP) チャン・ナラ - Be happy(Duet with ョン・テウ)
(EN) Jang Nara - Be happy(Duet with Jung taewoo)
です。


チャン・ナラさんは

演技なら演技
歌なら歌という
「万能エンターテイナー」です。

また、1981年生まれなのに
年を取らないということでも最近話題です。

日本の年齢だと38歳なんですね!
20代といっても過言ではないと思います。笑

そのチャン・ナラさんが歌ったBe happyは

ケニー・ビー, チェルシア・チャンのヒット曲
「One Summer Night」
からメロディーだけ使った曲です。

「One Summer Night」の歌詞と
「Be happy」の歌詞は違うので
カバー曲とは言えないみたいですね💦

一緒に歌ったチョン・テウさんも
韓国では子役から成人まで演技している
実力派俳優です。


主に時代劇で王として出ることが
多いんですけどね 笑

見たことある方も多いかもしれません。

この二人が歌った「Be happy」
ぜひ、聞いてみてください♪

それでは、私はここまでです~😊
明日もお楽しみに♪

カタカナは歌う時一番発音しやすいように編集してます。


[Jung Taewoo]

オヌル クデ ノム イェプネヨ
오늘 그대 너무 예쁘네요
今日、君はとってもキレイだ

オンジェカジ キオカルケヨ
언제까지 기억할께요
いつまでも覚えておくよ

イジェン クデン ヨンウォニ ネギョツル
이젠 그댄 영원히 내곁을
もう、君は永遠に僕から

トナヤマン ハニカヨ
떠나야만 하니까요
離れなきゃいけないから


[Jang Nara][Jung Taewoo]

イッジヌン マラヨ
잊지는 말아요
忘れないで

ウリエ サランウル
우리의 사랑을
私たちの恋を

チョウン キオグロ ガンジケヨ
좋은 기억으로 간직해요
良い思い出で大事にして

ヘンボケヤ ヘヨ
행복해야 해요
幸せになってね

ナルトナ ポネンゴル
날 떠나 보낸걸
私を送りたことを

フフェハジ アンケ
후회하지 않게
後悔しないように


[Jang Nara]

ミアネヨ
미안해요
ごめんね

オセカン イ ジャリ
어색한 이 자리
慣れないこの場

ナル ウィヘ チャンゴ イッケッチョ
나를 위해 참고 있겠죠
私のために耐えているよね

クデエゲ
그대에게
あなたに

アプンマン ナンギゴ
아픔만 남기고
痛みだけ残して

トナヌン ナル ヨンソヘヨ
떠나는 날 용서해요
去る私を許して


[Jang Nara][Jung Taewoo]

オチョミョン チョアヨ
어쩌면 좋아요
どうしたら良いかな

チャク ヌンムリ ナ
자꾸 눈물이 나
ずっと涙が出て

クデエ モスブル ボル ス オッチョ
그대의 모습을 볼 수 없죠
あなたの姿を見れない

ヘンボケヤ ヘヨ
행복해야 해요
幸せになってね

ナボダ ト マニ
나보다 더 많이
私よりもっと

クレヤマン ヘヨ
그래야만 해요
そうなってほしい

オチョミョン ナン
어쩌면 난
もしかしたら、私は

フンドゥリルジ モルラ
흔들릴지 몰라
揺れるかもしれない

ハンドンアン ナン アプルジ モルラ
한동안 난 아플지 몰라
しばらくの間、病んでるかもしれない


[Jang Nara]

アンデヌンジュル
안되는줄
ダメだと

アルゴ イッスミョンソ
알고 있으면서
分かっているのに

チャク グデル アンコ シポ
자꾸 그댈 안고 싶어
何度もあなたを抱きたい

[Jang Nara][Jung Taewoo]

ク スルプン ヌヌロ
그 슬픈 눈으로
その悲しい目で

ナル ポジ マラヨ
날 보지 말아요
私を見ないで

ウッヌン クデ モスッ ポヨジョヨ
웃는 그대 모습 보여줘요
笑ってるあなたの姿を見せてよ

ヘンボケヤ ヘヨ
행복해야 해요
幸せになってね

ナルトナ ポネンゴル
날 떠나 보낸걸
私を送りたことを

フフェハジ アンケ
후회하지 않게
後悔しないように


[Jung Taewoo]

ピョンセン グデル
평생 그댈
一生、君を

ネ マンソッ キピ
내 맘속 깊이
僕の心の深くに

ナンギョドゥンチェロ
남겨둔채로
残したまま

サラガルケヨ
살아갈께요
生きていきます

[Jang Nara]

コッジョンハジ マラヨ
걱정하지 말아요
心配しないでね

ナヌン ケンチャナ
나는 괜찮아
私は大丈夫だから

クデ ヨッシ
그대 역시
逆にあなたも

ナ テメ ウルジマ
나 땜에 울지마
私のせいで泣かないでね




カカオトークやメールにて
あなたのおすすめKpopリクエスト受けてます。

お気軽にメッセージやメールください。

お名前(ネット名OK)、おすすめしたい曲情報
おすすめした理由、曲のポイントなど

簡単に書いて送るだけ!
ブログで曲を紹介します。

メッセージとメールは上のアイコンをタップしてください。
ご応募お待ちしております♪



Post a Comment

0 Comments