韓国語 基礎 レッスン08「カナダラ表/가나다라표」



안녕하세요!
韓国語 基礎 レッスンのお時間です。

毎日の韓国語勉強はいかがですか?

やはり難しいですかぁ?
途中で挫折しそうになることも多いと思います。

そんな日は一日くらい!
勉強しなくても良いんです!

趣味なのにストレスを感じることなんて
もったいない! 笑

ですが、私は皆さんのために
こうやってレッスンを作成しています。 笑

(えぇっと ガ、ナ、ダ、ラ…っと入力!)

気になったら、やる気が戻ったら
また!勉強しましょうね~♪

さて!
前回で母音と子音にの方は一旦終わりました。

今日はそれを記念した「まとめ」のお時間です。

各母音と子音について一回では覚えられないですよね?
そんなあなたに!ジャジャジャジャーン!🌟

カナダラ表をご紹介します♪
今までやってきた方法なら読めるはずです!

(子音を母音と組み合わせて読むその方法です!)




가나다라표 (カナダラ表)

発音しながらなぞって見てください!



単語を読んでみよう

(※赤い文字は濁ります。)

音を出して一つ一つ読んでみましょう!
単語の意味はイラストを見てくださいね♪








 難しいのはありましたか?

何回も音を出して読むと覚えやすいと
思います。



子音の発音原理

舌・歯・唇・喉などの発音器官をかたどっています。


原理の方は難しいですよね💦

日本語の場合は顔の筋肉と舌の筋肉を
あまり使わないので、慣れない筋肉を使おうとすると
難しく感じると思います。

ただ、これはあくまでも原理であるので、
覚えるとプラスアルファくらいです。

個人的には
皆さんにもっと通じる韓国語を
思えてほしいと思います。

その方が絶対楽しいので! 笑

次回は「その他の子音(濃音)」について
勉強します🌟

お楽しみに!


Post a Comment

0 Comments